スポーツ)アクアバイク@アソーク

バンコクで何かスポーツしたいなぁと考えながらネット検索したところ「アクアバイク」なるものが!
プールの中でジムにあるみたいなトレーニング用のバイクを漕ぐスポーツらしい。日本にいた時、Feel Cycleには何度か行ったことがあるのでちょっと興味が湧いた。
フランス発祥らしいけど、水の中で自転車漕ぐとか筋力すごくない?水圧は!?
夫に話したところぜひ行きたい!とのこと。インドアな人が珍しい。
早速週末に予約して参加することに。

場所はアソーク近く。
木の茂る中庭の奥にプールがある。

迎えてくれたのはフランス人のムッシューとマダム。
夫婦で運営してるみたい。
我々以外にはタイ人の女性二人とフランス人の女性がいた。

プールに入って自転車に乗ってまずはウォーミングアップ。
音楽に合わせて漕いでいきます。
ヘイッヘイッってムッシューが我々を盛り上げながら前漕ぎをしばらくした後、後ろ漕ぎーって言われる。
この後ろ漕ぎがキツイ。
下腹と太もも引き締まるわー。

あとは「立ち漕ぎー!」「立ち漕ぎゆっくりー!」

とか。

中盤になると全力漕ぎ1分、30秒休むというのが入ってくる。
でも30秒経つの早くない?1分長すぎじゃない!?
って秒数ちゃんと測ってないよね!!
ムッシューが「それ!それ!もっと早く!!」って叫んでる。

最後にクールダウンをして終わり。
自転車を降りて全身のストレッチする。

緑に囲まれた中で水しぶきを浴びて音楽聴きながらっていうのがとても気持ち良かった。
夫はまた来たいな〜って。私はそんなにしょっちゅう来なくてもいいかな!

日焼けが気になる人は帽子を持参した方が良いです。
日焼け止め塗ったけど焼けたー。
よく来てるというタイ人の女の子の肌が白かったので日焼けどめ何使ってるのか聞いたら教えてくれました。私はまだ試してないけど、今持ってる日焼け止めなくなったら試したい。


.........................................
Aquabiking Bangkok
住所: 199/9 sumi grand SOI Sukhumvit 16 Bangkok 10110
URL: http://www.aquabiking-bangkok.com
.........................................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

場所: 199/9, Sukhumivit 16, กรุงเทพมหานคร 10110 タイ

0 コメント:

コメントを投稿