カフェ)蓮の花の香りのするコーヒが飲める、Latte bua(ロータスカフェ)

いつしかのフリーペーパーで紹介されてたLatte buaに。
Buaはタイ語で「蓮」。タイらしいカフェ。


お店はスクンヴィットからは少し遠く、行きづらい場所にあります。王宮の北のほう。
前に自転車ツアーで通った時に、いい雰囲気だなぁと思った地区。目の前にちょっとした公園なんかもあります。

お店はこじんまりとしています。
私たちが行った時は店内に誰もおらず、なんだか時間がゆっくり流れているような雰囲気でした。


さて、お目当のロータスカフェ私はホット、夫はアイス。
コースターがロータスの葉だったり、スプーンの下に花びらがあったり、素敵。
お味はほんのりお花の香りがして優しい甘さでした。

ちなみに、ちょっと小腹が空いていたのでカフェに行く前にフリーペーパーで同じく紹介されてた隣のカレー屋さんKarim Roti MatabaFBページ)にも寄ってみた。Latte buaにカレーを持ち込んでもOKなようなことが書いてあったけど、ちょっとにおいとか気兼ねするのでそれはしませんでした笑。

カレー屋さんのロティ美味しかったです。ロティって絶対太るよね。でも太るものってやっぱり美味しいよね〜。
持ち帰り用にサモサも頼んじゃった。今夜はこれにビールかな。


...............................
Latte Bua (ラテ ブア)

住所:  138 Phra Athit Rd, Khwaeng Chana Songkhram, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
営業時間: 月〜日 10:00〜22:00
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 コメント:

コメントを投稿