フランス語)アリアンスフランセーズ バンコク

フランス語の学校アリアンスフランセーズに行ってみました。
バンコクにもあるのね〜。

Alliance française Bangkok
http://www.afthailande.org

場所はルンピニー公園の東側。日本大使館の南側です。

プルンチット駅を降りて、ウィッタユ通りで62番バスに乗り、車掌さんに翻訳アプリで出した「日本大使館」という文字をみせると、降りる場所を教えてくれました。

MRTのルンピニー駅からも歩いて行けるみたい。

少し歩くと工事現場みたいになってる道が。
地図だとここで合ってるみたいだけど、、、
道の入り口に守衛ボックスがあるので聞いてみたら、
「アリアンス?トゥクトゥクに乗って」とのこと。
大通りからアリアンスまで100メートルくらいかなぁ、日陰になるようなものが何もない道だったから助かった。

アリアンスに着いて館内に入ると右がカフェテリア、左が本屋さんになってる。

講座については3階(だったかな)の事務室で。
フランス語の話せる女の人が対応してくれました。
フランス語でタイ語を習う講座があって、一石二鳥かも〜と気になったのだけど、週2だからタイ語上達しなさそう。フランス語の講座はB2、C1は土曜日の昼間で通えず。
うむ、今回は通うの見送りだなぁ。

その代わり、映画やスペクタクルやってるから来たらいいわよ、と事務の女性。
終わるのが遅い時間だから、終了後はミニバンみたいなので最寄の地下鉄まで送ってくれるらしい。昼間も人通りが少ないから夜はなぁと思ってたから、これなら安心してこれそう!

図書館やギャラリーに立ち寄って、ちょうどお昼だったので、カフェテリアに。
キッシュとかある中、タイ風麺を頼んだんだけど、これが美味しい!
さすがフランス!

建物がオシャレだった〜。
さすがアリアンスフランセーズ。安定のクオリティだわ。
本場のリヨンのアリアンスは全くオシャレじゃなかったけど!
もう少し落ち着いてきたら通いたいな。
☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿