タイ語)初めてのタイ語。学校探し!

タイ語をそろそろ勉強したい。
タイ語がわかるようになれば日々の生活も少しは楽しくなるはず!
友達もできるはず!
張り切って語学学校の見学へ。

なるべくいろんな国の知り合いができたらいいなぁと思うので、
日本語で教える所はあまり候補に入れませんでした。

◆SST(ソーソートー)◆
ここに通うとタイ語が話せるようになる、と聞いたところ。
多くの日本人が通う人気校だそう。
生徒は日本人だけで日本語で授業が行われる。
30分くらい授業を見学させてくれた。
教室も大きめで雰囲気は大学の語学の講義みたい。

月〜金AM 100時間 12000バーツ(教科書代別)

BTSプロンポンから徒歩10分くらい。

◆RTL(Rak Thai Language School)◆
タイ語で授業をする学校。
午後のレベル1の授業を見に行ったら、二人しかいなかった。
始めた時は挨拶しかわからなかったって言ってた人が
習い始めてまだ3週間くらいなのにセンテンスで話せててびっくりした。
受付の人も感じが良かった。

月〜金AM  60時間 6500バーツ(教科書代別)

BTSプルンチット駅前のビル10階。

◆ユニティ◆
タイ語で授業をする学校。
午前のレベル1クラスを見学。
西洋人が3人、日本人が3人くらいだったかな?
二人一組になって練習したりしていた。

BTSアソーク直結ビル18階。

月〜金AM 60時間 7000バーツ(教科書代別)

◆Language Express◆
タイ語クラスと英語クラス併設の学校。
ビュッフェスタイルで授業を無制限受けられるそう。
おしゃれ〜な雰囲気。

BTSプルンチット駅前のビル1階。

値段忘れちゃった。

◆アリアンスフランセーズ◆
フランス語でタイ語を学ぶ。
他の学校と比べてしまうと高いわ。
週2回だとあんまり身に付かないかも。。。

週2回 30時間で9530バーツ。

◆AAA
日本語メールでの問い合わせができました。
開講日10日前に問い合わせたけど、すでにAMクラスは定員に達したとのこと。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

RTLとユニティで悩んだけど、結局RTLに。
決め手は、学校の雰囲気が明るかったことと、プルンチットという普段あまり行かなさそうな場所という点。

どんな学校生活になるのでしょうか〜。

★実際通ってみた様子はこちらから★(タイトルをクリック)
(1)タイ語学校に通ってみて
(2)タイ語学校 RTL(会話コース)
(3)タイ語学校 RTL(タイ文字コース)


☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿