ブログ開始

ブログを始めてみる。
備忘録代わりです。

これまでもページを作成してはすぐに続かなくなる、を繰り返していたけど、今回はどうかな。

2016年4月よりタイ・バンコクに住み始めました!

家族の仕事の関係でバンコクで二人暮しとなりました。
外国に住むことは好きなので、とても嬉しいことです。
でも、これまで外国に住む時って自分の意思で「行きたい!と強く望んで、場所も自分で決めいたので、今回は戸惑いを感じる。
日々何をしたらいいのかわからない。
人についていくって結構こわいことだと思います。
自分を見失いそう。

バンコクに着いた時はちょうどソンクランというタイの旧正月。
1週間お休みの時で、家族と一緒にすごせたし、ソンクランの水かけ祭り楽しかったので、そんなことに気がつかなかったけど、2週目の先週1週間は精神的に不安定でした。

日中することもなく、知人もいない見知らぬ土地で一人、夜遅くまで家族の仕事の帰りを待つのは孤独を強く感じさせました。留学してた時も最初はひどく孤独を感じたので、今回もそうなるだろうと予想はしていたけれど。なので、そのうち慣れて生活が楽しくなるのも知っています。もう少しの辛抱。

今週になって語学学校を探し始めて、気が紛れてきたかな。

元からの冒険心は強いものの、歳をとるにつれ薄れつつあるようなので、
持ち前の好奇心を忘れず、積極的な姿勢でバンコク生活を攻めていきたいと思います。

「広い世界を見てみたい!世界中の人と友達になりたい!」を胸にバンコク生活楽しみます!