タイ語学校に通ってみて@RTL

私が通っていたタイ語の学校 RTL(Rak Thai Language School)@プルンチットについて書いてみたいと思います。

こちらの学校、女性の先生が9人いるのかな?
みんなおしゃれで毎日服を見るのも楽しい〜。

コースについて

コースは以下のグループレッスンに加え、プライベートレッスンをやっています。


月〜金 20日間
3時間/1日 9〜12時 or 13〜16時  6500バーツ
2時間/1日 18〜20時 7500バーツ
いずれも別途テキスト代200バーツ


グループレッスンは申し込み者が一人でも開講してくれる時とそうでない時があるよう。
プライベートレッスンは基本的に午後の授業が終わって16時以降にやってるみたい。

授業日数は20日間ですが、20日目は先生と生徒と相談して課外授業になることがあります。私がいた時は他のクラスも合同でバンコクの史跡や美術館などを見学しました。

この学校はSpeaking レベル1〜3を学習したのち、Reading & Writing(キアン) レベル1〜2を学習するのが定番コース。キアン2まで勉強するとタイ文字の例外も含め一応全部読めるようになります。

そのあとも続ける場合、多くの人はSpeaking4に戻って、Speaking5、Writing345とやるのかな?別にWriting2が終わったあと、Writing3にいってもいいらしいです。これらが終わると文化コースみたいな新聞読んだりするコースがあるみたい。Speaking4から発音記号の教科書じゃなくてタイ文字の教科書になるので、その前にタイ文字をやるのは必須です。

私はスーパーに行った時にお肉や魚のパックに書いてあるバーツとグラムの違いを読み解きたいのと、どこ産なのかを知りたいので、文字は読めるようにしておきたい!という想いの元、Writing2まで学習しました。


次に授業がどんな感じだったかご紹介します!
場所: 888/104 Mahatun Plaza 10 Flr, Ploenchit Road, Lumpini Patumwan, กรุงเทพมหานคร Thailand 10330 タイ

0 コメント:

コメントを投稿