チェンマイ旧市街)夕方〜夜の散歩

チェンマイのゾウさんの保護施設でのボランティアに参加するためチェンマイ旧市街に前泊。

一人旅久しぶりだなぁ。

チェンマイ空港で安全なタクシーに乗れるかドキドキ。
と思ったら、預け荷物受け取るところと外に出て右側にタクシーサービスのカウンターがあって、ホテルの名前を言うと、その場で値段を教えてくれ、紙をもらい空港の外に行くとタクシーの運転手さんが車に案内してくれた。バンコクも空港からのタクシーサービスを改善してほしい。

預け荷物受け取り所のタクシーサービスブース。AVISの奥にも二つカウンターがあって私はAVISの隣を利用。左のはメーターって書いてあった。


しかし運転手さん道を間違える。
Gooogle Mapで追いかけててよかった。迷宮入りしそうだった。

さて、ホテルはDozy Houseというところに宿泊。


市内の北西の方に位置していて、日曜日のナイトマーケットを見ながらターペー門まで歩いていけました。ワットプラシンまで5分くらいかな。ホテルの前の道は人通りは多くありません。でも歩くとすぐに車通りの多いところに出られる。

レセプションの人が笑顔が素敵でとても親切でした。
チェンマイといえばカオソーイ(カレーうどん的な)らしいので、美味しいカオソーイ屋を聞いたら、ホテルのすぐそばにあるんだけど夕方17時にはしまっちゃうとのこと。到着が夕方だったので残念。

ホテルのお部屋は床が石で結構冷えた。乾期だしね。
隣が学校らしく、翌朝月曜日は朝から学生さんたちのわいわい言う声が聞こえて何だか懐かし気持ちになった。
ちなみに朝ごはんのトーストとコーヒー紅茶はサービスで付いています。オムレツとかも有料で頼めました。



荷物を置いた後、旧市街の中心にあるお寺、ワットプラシンを見学。



そしてそのお寺の目の前から伸びている通り、ラチャダムン通りをずっとナイトマーケットが出ていました。まだ日が出ていたので準備中のお店もあったけど、散策してみる。

暗くなって賑わってきた

ついでにカオソーイ屋さんも探してみる。
素敵な店構えのレストランを発見。
Writer's Club & Wine Barというお店の隣にあるお店です。Google Mapで表示されないのよね。下地図の☆あたりです。


店名「KICHE」なのかな?それとも「N」が取れてしまったのかな?
入って見る。
もちろんカオソーイを注文。

初カオソーイ。美味しかった。
木が植えてあるような雰囲気のいいお店のため虫除け持参をお勧めします。

その後ターペー門まで歩いて行く。
すごい人。混んでて前に進めないこともあった。

ターペー門で折り返してホテルに戻る。

ホテルからこんな感じで歩いてみました。










0 コメント:

コメントを投稿