体験)Stella Hobby Lounge Art café@エカマイ


エカマイにベンジャロン焼きの絵付けができるカフェ 
Stella Hobby Lounge Art café
ができたと聞き、行ってみました!

以前からある有名なベンジャロン焼きのお店は予約が取れなくて2ヶ月待ちと聞いて、なんとなく敬遠していたのよね。でもこちらは「今のところ予約なしでも大丈夫」とのこと。

エカマイのメジャーシネプレックスの駐車場出口にある乗り合いシーロー(ソンテウ?)に乗って行きます。料金は6バーツ。お店はsoi10と12の間にありますがsoi12寄りかなぁ。

お店の前にはこんな看板。

ガラス張りなので店内はとても明るい雰囲気!
好きな席に座ります。
セルフサービスでフリーのドリンクがお店の奥に用意されています。
紅茶、コーヒー、ジュースなど。


さて、どんな器に絵付けをするのか決めます。選んだ器によってお値段が変わります。
初めてなので小さい器をチョイス。
同じような絵柄でも手書きなので微妙に絵柄が違っていて、どれにするか悩みます。


茶色い線が焼くと金色になるらしく、触っちゃダメなようです。
顔料と水を混ぜ合わせて適度な濃さの絵の具を作り、茶色の線で囲まれた中に絵の具をのせていきます。塗るんじゃなくて「のせる」んだそう。薄すぎてもだめで、濃いと焼いた時に割れてしまうらしい。その色を入れるかまたこれは悩む〜。

できた。ぜいぜいはあはあ。
かなり集中できる。気づいたら何時間も経ってた。


これを焼いてもらいます〜。
焼き上がりを見るのが楽しみ☆

取りに行った。。。


なんか違うよぅ〜!!!
光の加減とかじゃないよ〜!!

焼いた時の色見本があるのでそれを見ながら、焼き上がりを想像しながらやるのが良いと思います。はい。

絵付けは楽しかったけど、ベンジャロンは買うのがいいかなぁ〜。
でもまた絵付けはしたいしな〜。

後日行ったベンジャロン焼きの絵付けで有名な「イセキュウ」の記事はこちら。


.........................................

Stella Hobby Lounge Art café

住所: 63 (Ekkamai) ,klongton-nua,Wattana 112/2 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110
営業時間: 平日 10:00〜18:00 /土 12:00〜18:00/ 日曜定休

.........................................


☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

場所: 63 (Ekkamai) ,klongton-nua,Wattana 112/2 Sukhumvit Rd, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ

0 コメント:

コメントを投稿