セイシェル旅行1日目)バンコクからセイシェルへ

新婚旅行でセイシェルに行って来ました〜!
コンスタンスレムリア内のビーチ
本当はニューカレドニアとかフィジーとか行ってみたかったんだけど、バンコクから行くと日本経由になりそうなので却下。
いろんな人から新婚旅行はリゾートでのんびりがいいよ〜と言われていたので、タイより西にあるリゾートを探します。

そして候補に上がったモルディブ、セイシェル、モーリシャスの中からセイシェルを選びました!
モリディブはタイから近いからバンコクいる間に行く機会を作れそうだし、モーリシャスよりセイシェルの方が観光もちょっとできそうかな、というのが決め手でした。

さて、日本にあるオンラインでもやり取りできる旅行会社さんに頼んでアレンジしてもらいました!夫が連絡を取ってくれていたんだけど、とても親切にしていただけて良かったです。
Teestyleさん→https://www.teestyle.jp

【旅程】
1日目 バンコク→セイシェル プララン島 コンスタンスレムリア泊
2日目 プララン島観光 コンスタンスレムリア泊
3日目 ラ・ディーグ島観光 コンスタンスレムリア泊
4日目 プララン島→マヘ島 コンスタンスエフェリア泊
5日目 マヘ島 コンスタンスエフェリア泊
6日目 セイシェル→スリランカ(観光)
7日目 早朝 バンコク着
--------------------------------------------

4月の末、スリランカ航空にていざセイシェルの首都のあるマヘ島へ向かいます!バンコク〜コロンボ間はスリランカ航空、コロンボ〜セイシェル間はMIHIN LANKA航空を使用しました。
ちなみに引越しの荷物が届くのがギリギリで出発2日前くらいに到着。間に合ってよかった〜。

スリランカ航空に乗るとなぜか天井に白い煙がもくもく。なにこれ、冷気!?心配。

行きはビジネスクラスでした。
旅行会社さんがビジネスクラスでも値段一緒です、と言って提案してくれたそう。
コロンボ−セイシェルの機内食
コロンボ−セイシェル間で見えた景色。モルディブかな〜!?
シンハラ語(たぶん)が可愛い
バンコクを9:10に出発してスリランカのコロンボに着いたのは11:00。
3時間半のフライトでした。

その後再びスリランカからセイシェルのマヘ島への3時間半のフライト。
コロンボを13:30に出て、マヘ着は16:00でした。
機内で渡された入国カード書いたのに入国の際には特に提出を求められず。

マヘ島の空港はこじんまりとしていました。

空港の前は断崖絶壁。
空港ってひらけたところにあるイメージだから迫力にびっくりした。

18時に空港に隣接されているエアポートからAir Seychelleの小型機でプララン島へ行きます。
ちょうど夕日に輝く海が見えるね!ワクワク!ドキドキ!

その前に近くにあった食料品店をのぞいてみたり。

さて、夕日の美しい景色を期待している私をよそに18時になっても出発する気配がない。
どんどん沈む夕日。
結局搭乗時刻が19時前くらいになり、もうだいぶ陽も翳り。
出発した時は仄かに水平線に1ミリくらいの残照で、すぐに真っ暗になっちゃいました。
意気消沈しながらマヘ空港を出発。その横で小型機の揺れに怯える夫。
小型機ほんと、小型。横幅も狭かったし、立てなかった気がする。
こんな小型機に大きなスーツケースどこに入れてるんだろう、って感じでした。

景色が見れなかったのは本当に残念だったー。
席はコックピットのすぐ後ろでした。
さて、超狭い小型機に揺られながら20分程度のフライトを終え、無事にプララン島に到着。
ホテルの人がお迎えに来てくれました。
空港からホテルまでは真っ暗な1本道。

ホテルはコンスタンスレムリア。
ホテル入り口の大きな扉を開けると目の前は海。いや、真っ暗だったけどね。明るいうちだと目の前に海が広がっていました。
ロビーから見えるプールと海
無事にチェックインを済ませた後お部屋へ。
一軒家タイプのシニアスイートに泊まったので部屋が広い。
ふた部屋あるし、シャワーもブースも二つある。

そしてお部屋の目の前は海でした。潮騒が聞こえる。

ハネムーン特典でトロピカルフルーツ、ビーチバッグ、男性にポロシャツ、女性にパレオ、ボトルスパークリングワイン、バスセレモニー1回が付いていました☆

夜ご飯を食べにホテルのレストランに。
ここは朝食会場にもなるところで、夜ごはんもブッフェをしていました。

部屋に帰って翌日からの作戦会議。
何をしようかなー!

→続きはこちら
セイシェル2日目)世界遺産 Vallée de Mai とアンスジョルゼット

その他のセイシェル関連記事は→こちら

.........................................
☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆