病院)バムルンラード

バムルンラード病院に行ってきた。
B型肝炎の3回目の注射です!
別にサミティベートでもバンコク病院でも良かったんたけど、見学に~。

BTSのナナからシャトルバンが出てるとのこと。
階段降りたところでバイクタクシーのお兄さんがバムルン?行く?と聞いて来たので「バスで行く」っていったらバス停を指差される。え?普通のバス停と一緒なの〜ほんとかなぁと思いながら並んで、ふと後ろを見ると白いバンに乗り込む人々が!ここじゃないじゃん!
走ってバンに乗りました。ほぼ満席。
バンはsoi11を北上してsoi3に抜けて再びスクンビット通りに。え、なに?途中一人降りたけどそこだったの?ん?
そのままプルンチット方面に走り、soi1を北上して無事にバムルンラードに到着。え、もうここほとんどプルンチットじゃん!なんでそんな遠回り!?

バンを降りたら右にある建物へ(新館クリニックビル)。ここの10階に上がると日本人カウンターが。そこで注射を受けたい旨を伝えると初診のため書類記入をする。
バンコク病院もだけど、バムルンラードも中東系の人が多いためかこんな質問も。

MARS対策なのね。

写真を撮られて診察券に印刷される。サミティベートもそうだけど、病気の時ってげっそりしてるのにそれを診察券に使わないでほしい。。。

ちなみに予防接種は予約要らないと言われました。

階を移動して待合室へ。
血圧と体温を測って待つ。待合室もほぼ満席。混んでるのね。
呼ばれて診察室にはいると日本人の女医先生。別にタイのお医者様を信用してないわけではないけどなんか安心!

簡単な問診を受けてまた待合室へ。で、注射室に呼ばれて注射。抗体確認しに来た方がいいの?って聞いた(つもり)ら、気になるんだったら来たら的な(たぶん)回答。注射の時は通訳さんいないのか...。

同じフロアでお会計して完了でした。全部同じフロアなのはいいね!

帰りはプルンチットまで歩きましたとさ。10分くらい。


バムルンラード病院
住所: 33 Soi Sukhumvit 3, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110


関係ないけど日本語ってほんと婉曲な表現を使うよね。
場所: Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

0 コメント:

コメントを投稿