タイ料理)マダムソムタム@プルンチット

プルンチットマハトゥンプラザのソムタム屋さんMadame Somtamへ

学校通い始めた初日にクラスメイトと行ったお店。
美味しかったので再訪しました。

人気店のようでお昼時は人がいっぱい。オフィス街なのでみんな同僚と来て楽しそうにランチしてる。私はぎりぎり待たずに座れたけど、後から来た人は待っていました。

2階もあるお店で、一階の入り口のところでソムタム作ってる。

ソムタムとコムヤーンともち米、それにライムジュースを注文。
したつもりがいんげんのソムタムが来てしまった。
こんなのあるんだ、勉強になりました。
ぎゅっぎゅっと歯ごたえすごい。

合わせて200バーツくらいだったかなぁ。不確か。

一人で食べるには量が多かったかな。
何人かで来てシェアするのが色々食べられて良いですね!

ソムタムって中毒性あるよね。またすぐに食べたくなる。


ちなみに別の日に食べたガイヤーンがほんと美味しかった。甘辛なタレがしっかりかかってて、他で食べるより美味しいと思った。おすすめです。

..................................
Madame Somtum(マダムソムタム)
住所: 888/14 Mahatun plaza, Phloen Chit Rd, Pathum Wan 10330 Bangkok
電話: 095 963 5745
営業時間: 10:00〜22:00
..................................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
場所: 888/19 Phloen Chit Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

0 コメント:

コメントを投稿