パンケーキ)Clinton Street Baking Company

1週間前から夫がフリーペーパーでパンケーキ屋を見つけて「パンケーキ食べたい」と言い始め、とうとう「今日の夕飯パンケーキ?」とかどんだけゆるふわ女子なのって発言をするのでサイアムパラゴンにあるClinton Street Baking Companyに行ってきました!

本店はニューヨークにあるお店らしく東京の青山にも何年か前からあるそうです。
パラゴンだし混んでるのかな〜と思ったのですが、そうでもなかったです。サイアムパラゴン地上階の奥、サイアムケンピンスキーホテルの方にありました。


やっぱりフリーペーパーでみたブルーベリーのパンケーキだよね!とPancake with Warm maple Butterのブルーベリーを注文することに。ブルーベリーの他にもバナナウォールナッツとチョコレートチャンクがあり、枚数も2枚(Short stack)か3枚(New York stack)どちらか選べます。シェアすることにしたのでNew york stackにしました。
あと紅茶も。紅茶2つって言ったんだけどポットが一個にカップ2つ出てきました。まあ、伝わらなかったよね。ちなみに一つのポットで3杯飲めました。

さて、きたきた。
普段パンケーキ食べてると甘くて飽きちゃうのですが、これはそんなことなかった。
クリームじゃなくてブルーベリーソースだからかな〜。ブルーベリーの実がゴロゴロ入っていて、自然な甘さでした。パンケーキもしっとりしていてでも重くなく食べやすい。喉につまらない感じ。
そして横についているメープルウォームバター!なんだろう、新しい味でした。あんまり甘くない。でもなんだか濃厚でたっぷりつけたくなっちゃう。私がバター好きだからかな、かなりヒットでした。カロリー高そうだけど。
美味しかったです。また食べたいかも〜。

トータル500バーツちょいでした。

個人的にはワッフルの上にフライドチキンが乗っている謎の食べ物が気になります。
ごはんなの?デザートなの?


.............................................
Clinton Street Baking Company
住所: 991 Siam Paragon, Suite G21, G Floor, Rama I Road,, Pathumwan, Bangkok 10330
電話番号: 02-129-4861
営業時間: 月〜日 8:00〜22:00
http://clintonstreetbangkok.com (すごくわかりやすいメニューあり。)
.............................................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿