うどん)里のうどん@チットロム

チットロム駅直結のMarcury villeにある里のうどんに行きました。


冷やしうどんが気になったけれど、前の用事ですっかり体が冷えてしまったので鍋焼きうどんを注文。夫はみそ煮込みうどん。
みそ煮込みうどんはそこまで濃くないです。どろっと感がありません。あっさりしてます。

味噌煮込みうどん 310バーツ

鍋焼きうどんのスープは出汁スープで、いわゆる関東の甘めのおつゆではありませんでした。なのでこちらもさっぱり味。エビフライが日本と鶏肉もちゃんと入っていて食べごたえがありました。


鍋焼きうどん 290バーツ

温かいうどんはしこしこしていないので食べやすいです。
私はあったかいうどんは柔らかく煮てあるのが好き。

冷やしうどんや丼ものもメニューが豊富でした。
店内にはタイ人、中国人、ファランのお客さんがいて、うどんってポピュラーなんだなぁと思った。


あったかいお茶を頼んでお会計は653バーツ(税・サービス込)でした。

ここのお店のも美味しかったけど、鍋焼きうどんラバーとしては日本亭の鍋焼きうどんが一番好きだなー。

............................................................
里のうどん Maecury ville 店
住所: Mercury Ville Tower, 3F Room 308, Ploenchit Rd. (BTSチットロム駅直結、プルンチット寄りの改札を出て右です)
電話番号: 02-658-5890
営業時間: 10:00〜22:00

※エンポリウムフードコート階にも店舗あり。
............................................................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿