スイーツ)洋菓子専門店 Bake a wish@パークローン市場

Bake A Wish Japanese Homemade Cakeというお店に行きました。
洋菓子専門店...なんか古き良き香りがする
パークローン市場(花市場)に行った際にすぐ近くにあるヨートピマン・リバーウォークというところに足を伸ばしてみる。へぇ、こんな素敵なところあるんだねと言っていたら気になる看板が。


ヤワラートでお昼を食べる予定で来ていて、お腹を空かしている時に見かけたこの看板。
なんか、甘い物食べたい...。

入ってみることに。カウンターで注文して席で待つスタイルのよう。スイーツの他に豚カツやカレーなどのご飯ものが。
ローカルのお店なのかなぁ、その割には表記されている日本語がこなれてる。

お昼後で食べようね、だから軽食にしておこうね、と夫と二人でポテト&ナゲットとパンケーキを注文しシェアすることに。

オレンジチョコレートのパンケーキ。
パンケーキの上にチョコアイスクリーム、その上にホイップクリームがのっています。その周りにオレンジソース、チョコソースがかかっていて、そしてブラウニーがトッピングされていました。すっごい甘いのを想像していたらそうでもなかったです。オレンジだったらそのおかげでちょっとさっぱりした印象になっていて美味しかったです。

お店の中はこんな感じ。なんかヨーロッパの老舗カフェみたい。
チェーン店でここの他にセントラルワールドやパラゴン、メガバンナーなどなどにもあるみたい。


帰りにリバーサイドを見ていたら船着場が浸水してる。どうやって乗るんだろうか。使ってないのかな。でも船停泊してるし。。。

結局お腹は満たされてしまいヤワラートの和盛豊(フアセンホン)でしゅうまいと肉まん、チマキを買って帰りました。チマキ巨大だった。

...............................
Bake A Wish Japanese Homemade Cake
住所:  The River South Tower, Khwaeng Wang Burapha Phirom, Khet Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話番号: (02) 110 0823
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿