エステ)ザ・ペニンシュラ スパ

家に届くフリペーパーと一緒に入っていたザ・ペニンシュラ スパのスペシャルオファーののお知らせ。
アロマテラピーマッサージ80分にアフタヌーンティー付きで2800バーツ
いつもの半額だそうでとってもお得....。行きたい。でも一緒に行く人がいないし...ともじもじしていた。でも夫が出張で1週間家を空けた時に行って来ちゃいました♪

アフタヌーンティーも一人だけど大人レディなのでそんなの気にしない!

さて、当日ペニンシュラに電話で予約します。
トリートメント前にジャグジーとか入れるから予約の時間より30分早く来てねと言われる。

張り切って早めにペニンシュラ到着。
スパは正面入り口入って左に進みエレベーターで下におります。

受付で問診表(日本語でした)を記入してジャグジーのあるロッカールームに。ここで好きに過ごして13時25分にガウンを着て受付に来てくださいね、と言われる。

早速ジャグジーへ。宿泊客用のプールと同じフロアにあるので宿泊者のジャグジーを一緒に利用させていただく感じです。
シャワー、お手洗い、ジャグジー(温・冷)、スチームサウナ、サウナがありました。
ジャグジーの冷たい方は容赦なく冷水です。あれ入れる人いるのかなぁ。サウナの後に氷のはった湖に飛び込むロシア人くらいじゃないのか...。心臓に悪そう。足だけでも無理でした。

こちらで30分たっぷり体をほぐしたら受付に行きます。
素敵な回廊を通って別棟のスパルームに案内してもらいます。


別棟はとても落ち着いた雰囲気で素敵。

ソファに座ってお茶を飲みながら(お温かいお茶、冷たい水など選べます)セラピストさんを待つ間、トリートメント後に飲むドリンクを決めます。私はリラックスを選択。

セラピストさん登場。ピシッとした素敵な人。お部屋に案内してもらいます。
お部屋はそんなに広くありませんがお手洗い、シャワー、洗面所がありました。


まずは椅子に座ってアロマを選びます。
セラピストさんからラベンダーを勧められる。リラックスドリンクを頼んだからかな!?

凝ってる場所を聞かれて、そこから生活習慣のアドバイスなどをしてもらう。
部屋の温度とかBGMの音の大きさとかも大丈夫ですか?と聞いてくれる。時々BGMが気になってリラックスできないことがあるからこの気遣いはとても嬉しい〜。

ベッドに横になると暖かい。
顔の下にアロマオイルを垂らしたお湯の入った壺を置いてくれます。ちなみに私は香りが強くてむせたら壺の置く位置をずらしてくれました。

まずは背面のマッサージ。
それが終わると体がポカポカに。暑いなーと思っていたらお水飲みますか?と。
さすが。
次は仰向け。お腹の周りも施術して良いか聞かれます。

終わるとベッドが自動で背中を起こしてくれる!
ガウンを着て外に出るとセラピストさんが二階のリラックスルームに案内してくれます。リラックスルーム!なにそれ!素敵!
リラックスルームは男女分かれています。


照明を落とした部屋にベットが並んでいて、そこで少し体を休めます。
セラピストさんがドリンクとお茶、お茶菓子を運んで来てくれました。
リラックスドリンクは一口サイズでした。

お茶菓子はナッツが入っているみたいに見えて(食べられない)、食べられないので下げてくださいって言ったらこれはナッツじゃなくてイチゴとオートミールだ、と。オートミールもね。。。と思って味見だけでも、と食べてみたらあれまぁ!これは...!!美味しい!!

こちらでセラピストさんにチップをお渡ししましたがタイミング的には良かったのかな?チップ文化になかなか慣れない。。。

お茶を飲みながらもうちょっとゆっくりしたいと思ったけど、次にアフタヌーンティーが控えているので着替えに戻る。15時前に終わると思ってたんだけど15時回ってたかな。

ちなみにリラックスルームには完全に私服に着替えた人が何人かいたから全プランにジャグジーが付いてる訳ではなさそう。

受付で会計をします。
2800バーツぴったりでした。VAT+サービスがプラスされるのかと思ったらされなかった。これだけのホスピタリティでアフタヌーンティーもついて!?

受付の人がホテル正面入り口すぐのティールーム「ザ・ロビー」に連れて行ってくれました。その時によくプロモーションをしているけど、日本人の奥さんがたくさん来てくれるって話をしていた。これは来るよね〜。

ペニンシュラのティールームは大きなガラスが特徴ですが、この日はあいにくの雨でちょっと暗くて残念。
エクレアの上がチョコレートじゃなくてアイシングでおいしかった。
2段目のボリュームが結構ある。
スコーンにはクロテッドクリームとジャムの他にレモンカードが添えられていました。
クロテッドクリーム好きすぎるんだけど、バンコクのアフタヌーンティーは大盛りで来て、それを全部食べてしまいそうになるからキケン。

紅茶はマリアージュフレールから選べます。しばらくするとポットにお湯を追加してくれます。

一人でもくもくとアフタヌーンティー。やはりこういうのは誰かと来るのが楽しいと思いました。エステは一人でもいいけど。アフタヌーンティーはね。食べることに必死になる。まあのんびり優雅な気持ちではある。

本当に素敵なひとときだった。丁寧できめ細やかなサービスですっかりファンに。
今までペニンシュラの外観って情緒ないなーとか思ってたけど泊まってみたいなぁに変わりました!
滑るの危険の看板。可愛い。

...............................
ザ・ペニンシュラ スパ
住所: 333 Charoennakorn Road, Klongsan, Bangkok 10600, Thailand 
電話番号: 02 020 2888
営業時間: 9:00〜23:00
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿