セール)メラミンセール

メラミン食器って知っていますか?
私はタイに来るまで知りませんでした。
メラミン食器ってプラスチックみたいな素材。
そのメラミン食器を作っているタイのSuperware という会社のセールに行ってきました。
駐在員の奥様方には大人気のセールだとか。

知り合いに連れて行ってもらったのだけど、「軍手を持ってくるように!」とのこと。
軍手?何に使うのですか?と聞いたところ、「セール品なのでプリントがずれてたり、汚れが付いていたり、欠けてたりするから、軍手で汚れをこすって商品を確認する」そうで。

どうやら戦場の予感。

当日はプロンポンからタクシーに乗りました。
高速乗って20分くらいで着いたでしょうか。
人に連れて行ってもらったので場所がどこだか。。。

会場内は冷房がないです!
暑い。汗だく。。。

入り口に籠を配られるのでその籠の中に欲しいものをどしどし入れていきます。
気づいたら山盛りに。

メラニンの物はコップやお皿、お盆など。大小、柄物、無地いろいろありました。
カラフルだからどれも欲しくなっちゃう。
メラニン食器の他にもお玉やガラスのお醤油注しといった台所用品が売っています。
あと、プラスチックの衣装ケースとかゴミ箱とかも。

工場と隣接していました。ここで作ってるんですね。
これ屋台飯でよく見るお皿!
日曜の朝早く行ったけど結構人がいた




場所: 15 ซอยสุขสวัสดิ์ 36 ถนนสุขสวัสดิ์ Khwaeng Bang Pakok, Khet Rat Burana, Krung Thep Maha Nakhon 10140 タイ

0 コメント:

コメントを投稿