タイ飯)WUANOOD@プルンチット

語学学校のあるマハトゥンプラザの周りはぐるりと一周いろんなお店が入っています。
ご飯屋さんとか、バンコクネイルさんとか。

クラスメイトがその一つのお店に連れて行ってくれました。

WUANOOD
住所:888/56 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
電話: 02 650 7842
麺のお店で、紙にチェックをつけて自分好みの麺を注文します。
ラーメンの一蘭みたいな感じだね。
ネギ入れますか、とか、どの麺にしますか?とか。

豚肉入りのトムヤム麺(120バーツ)とロンガンジュース(40バーツ)を注文。
ロンガンジュース飲むの初めて。

麺は具沢山で結構お腹一杯になりました。
中に入ってるタコボールみたいなのが絶品!
これどこで仕入れてるんだろう。。。
ちなみにスープが少し辛かったんだけど、まったく同じに注文した人のはあまり辛くなかったみたい。私の方には唐辛子がたくさんかかってた。

ロンガンジュースはうーん、美味しいけど、特別に味があるわけじゃないのね。
濃厚な砂糖水みたいな。

後日、タイ人の先生と行ったら「量が多い」って残してた。
タイ人って本当に食べないよね〜。

語学学校から近くで便利なのでよく利用しています。
美味しい!

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
場所: 888/56 Thanon Phloen Chit, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

0 コメント:

コメントを投稿