タイ料理)バーンイサーンムアンヨット@プロンポン

スクンビットsoi31にあるイサン料理のお店、ムアンヨットさん。
家の近くなので時々お世話になります。

いつも店内は満席。
ローカル雰囲気なお店なのでタイ人も多いけど、ファランや日本人のお客さんも結構います。
見渡すとチュムチュム食べてる人が多い。

お店で食べるタイ料理も美味しいのですが、テイクアウトのお魚やガイヤーンもおすすめ。

夕方にお店の前を通ると香ばしいいい匂いが〜。
お店の外で焼いてる鶏肉とお魚を焼いてるんですね!

テイクアウトの魚200バーツ

お魚の中にハーブが詰まっていて、とても良い香りでおいしかった!
ガイヤーンも買ったことあるけど、写真ないっす。美味しかった。

16時過ぎにいってもまだだよーと言われたので、お店が開店する頃に行くと良いかと思います。

この魚についてるソースの味すごい好きなんですが、どうやって作るんですかね。
家でも作れるようになりたい〜。


バーンイサーンムアンヨット
住所: 31 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 (Soi31 パクソイから500メートル弱)
営業時間: 17:00〜3:00


場所: Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ

0 コメント:

コメントを投稿