(9)Elephant Nature Park 持ち物編

1週間ボランティアの持ち物について実際行って何が必要だったか書いてみたいと思います!

以下はENPから事前の送られて来たメールに書かれていた1週間のボランティアに参加する人のための持ち物です。
Overnight bag with change of clothes for several days, hat, sunscreen, sandals/flip flops, clothing for river bathing (not bikini), towel, shoes for walking, camera, bug repellant, flashlight, gardening gloves, short wellies or similar in wet season, (Student Vets only - Coursework materials).
Seasonal: rain gear (June - October), warm clothes (November - February)

さて、私は1月に行きましたが、乾期に加えお天気に恵まれなかったので、かなり寒かったです。朝晩はフリースがあっても良いくらいかと思います。
レインコートはメールには6月から10月とありますが、乾期でも持って行った方が良いです。濡れると寒いので。コーン穫りで雨が降っていましたが帰りトラックの荷台に乗ったので、レインコートなしで濡れていた人は風が当たってかなり寒かったと思います。

現地で借りられるものはバスタオル、ブランケット、ガーデニンググローブ。
お菓子やジュースはENPの売店で売っているので持っていかなくても大丈夫です。ただ、虫がでるので部屋では食べないように言われました。

滞在中お洗濯を頼めます。毎日17時くらいに洗濯屋さんの受付があり、翌夕方に受け取れます。ただし、天気が悪いと乾かないので翌日にもらえないことがありました。靴も洗ってくれます。

ゾウの水遊びの時はみんなTシャツに短パンとかでした。悪ふざけ仲間がいると水掛け合ってびしょ濡れになるかもです。そうでなければそんなに濡れなかったです。

あと、日中活動に行くときに両手が自由になるような肩掛けのポシェットか、小さなナップサックがあると便利です。ガーデングローブ、レインコート、帽子などを入れておけるので。あといつキュートなゾウさんに出会えるかわからないのでスマホ、カメラは身に付けておくと良いです。

懐中電灯は食堂から宿舎に戻るときに必要です。私は携帯のライトで十分でした。

ベットが硬くスプリングが当たるので、繊細な人はクッション性のものを持っていくとかなにか対策していった方が良いです。海で使うような空気で膨らませるやつとかがいいのかなぁ。

その他の Elephant Nature Park 関連記事はこちら




0 コメント:

コメントを投稿