日本から友人が来ていたので一緒にラグジュアリースパに!
デュシタニホテルのテワランスパです!
他の一軒屋スパと悩んだんだけど、やっぱりせっかくならホテルのサービスを受けたいよね〜ということで選びました。
入り口から素敵!
スパの受付はこちらです。雨降ってたからくらい。。。天蓋って憧れよね〜。
ここでスパメニューを決めて、簡単な問診表を記入します。どこが痛いとか、アレルギーの有無とか。そして4種類のオイルから自分の好きな香りを選びます。前に日本でエステに行った時に「一番香ったものがその時必要としているアロマ」と言われたことがあるので、その通りに選んでみました。
そしてその場でお支払い。カード払いでもないのに、金額を確認してサインしてください、って言われた。
デュシタニの会員カード使えるか聞いたら、アラカルトのみプロモーションをやっていて、ポイントなどはたまらないそうです。
私たちは30分のテワラン+スクラブ+ボディのヘブンリー・ナンタ・ガーデン 150分 4900バーツ(5768バーツ(税サ込))をチョイス。
フェイスもやりたかったんだけど、そうするとトータルで3時間半かかるって言われて、うーん、長いね!となって断念。
そしてトリートメントルームに向かいます。受付を出ると細い廊下がずっと続いていて、それだけでなんだか特別な隠れ家が用意されているような気がしてワクワクした。テワラン(Devarana)ってサンスクリット語源のタイ語で「天国の庭園」って意味だそうで※、本当に天界に続いてるみたいな廊下だった。一番奥まで行くと何があるんだろう〜。
※テワランスパHPより
でも写真じゃただの薄暗い廊下... |
ペアルームにしますか?って聞かれたけど、誰かと一緒の部屋ってあまりリラックスできないかなぁと思って、一人一部屋にしてもらいました。
テワランバスがある場合、それで正解かも。
ベットが二つある部屋に通されたけど、バスタブはお部屋に一つしかなく、二人で入るには狭い感じ。あとスクラブの後にシャワーを浴びるように言われたから、二人だとどちらかのシャワーを待たないといけなくなる。
お部屋に入って洗面所で紙パンツを履いてガウンを着るとセラピストさんにバスに入るように言われる。ガウンを脱いで、ん?パンツは?というとそのままでも脱いで入ってもいいです、と。
お風呂には蓮の花びらが浮かんでいて、さっき選んだオイルの香りがしている。
バスタブのヘリが丸いので滑らないように!
頭を置くところのすぐそばのチェストにはお水と赤いハーブティーが。ハイビスカスかな?と思ったら。違った。ほのかに上品に甘い。
30分経ったらノックしますね、と言い残しセラピストさんがお部屋を出て行く。
暑くなってハーブティー飲んだり出てみたり入ってみたり、花を上からバラバラ落としてみたり両手いっぱいに花を持ってくんくん匂いをかいだり、チェストの上の冊子をぱらぱしているうちに20分経過。
暑い。。。
お風呂の温度もう少し低くてもよかったかな。蛇口ひねって自分で調整できます。バスタブの保温効果がすごいのかお湯が全然冷めない。これうちにもほしいな。
ようやくセラピストさんが戻ってきた。
お風呂をでてベッドにうつ伏せに寝るように言われる。次はスクラブ、傷があるところとか胸元もやっていいか聞いてくれる。
スクラブの後シャワーを浴びて、次はボディマッサージ。開始1分後くらいに寝落ちした。
気づいたら終わっていた。途中肩がゴリゴリされているぅうぐぐ、と思ったくらい。
9時15分くらいにスパの受付に到着して、私が着替えて施術室を出たのは12時半近かったです。
セラピストさんが受付まで連れて行ってくれて、セラピストさんとはそこでお別れです。私はそのときに慌ててお渡しましたが、チップはお部屋を出る時に渡しておけるとスマートですね。大人レディとしてチップをスマートに出せるようになりたいわ。
お茶とロンガンのドライフルーツが出されます。
こちらでオイルやソープ、アロマキャンドル、あとロンガンのドライフルーツとバスの時に飲んだハーブティー(ローゼルティー)などが購入できます。全体的にこんなお値段で買えるの?って感じでした。他の有名スパのとかってすごい高いのに。
私はハーブティーとアロマキャンドルを購入。ロンガンのドライフルーツ買わなかったのを1時間後に後悔したので今度買いに行きたい。
バンコクのデュシタニホテルって初めて行ったんだけど素敵だった。来年改装しちゃうんだよね。改装前までにアフタヌーンティーとか来たいな。
...................................................
テワランスパ(DEVARANA SPA)@デュシタニホテル(Dusit Thani Bangkok)
住所: 946 Rama IV Road, Bangkok 10500
電話番号: +66 (0) 2636 3596
営業時間: 9:00〜22:00
...................................................
にほんブログ村
0 コメント:
コメントを投稿