カオヤイ2)グランピング! ホテル Lala Mukha/夕飯

■ グランピングができるホテル Lala Mukha (ララ ムカ)に宿泊する


宿泊ホテルはグランピングが体験できる  Lala Mukha Tented Resort (ホテルHP)にしました。
キャンプって憧れだったのよね〜。


駐車場からすぐの開放的なフロント、東アフリカをイメージした装飾が印象的。

チェックインの時に施設の説明を受ける。バストイレが付いてないタイプだから共同のを使ってね、と言われ「え!?」と。
てっきりバストイレ付きのを予約したと思ってたのに...。
無防備な姿で壁にはりつく何かと戦うのかと思うと震える。。。

鍵と懐中電灯を渡されて、お部屋(テント)に案内してもらいます。
お隣さんと近いので結構物音が聞こえます。2日目隣の人のテレビの音が大きくて下げてもらったりした。


おお!
すごい!
キングベットと大きなソファー。それに冷房が入ってるし、冷蔵庫もテレビも!
使わなかったけど小型の扇風機もありました。
すごい清潔感もあるし。これなら安心ね。
しかもこのベットがふっかふかだった!

帽子とトートバック、サンダルが備え付け。もちろんタオルもあります。
バックはシャワー行く時に助かった!
ハーブティーやフルーツ、クッキーなどスナックもサービスで付いていました。


一先ず荷物を置いてホテル内を散歩。
広々している〜。
プールもあり、タイ人の子供たちが遊んでいました。
夜になるとこの広場の真ん中にキャンプファイヤーが付いていました。


我々が止まっている普通のテントの他に、バストイレ付きのバンガローみたいなのが奥にありました。トムソーヤの家みたいなの。
※よその人のブログをみるとテントタイプでもバストイレ付きのテントがあるっぽい。


吊り橋があったり夕顔やマンゴーが木になっていました。
翌日ご自由にどうぞと出された青いマンゴー。




■ 夕食を食べに行く

18時過ぎになったので夕飯を食べに行くことに。
ホテルの徒歩圏内に数件飲食店がありました。もちろんホテル内にもレストランが一軒あります。
Google Mapでみると大通り出て右のほうにタイ料理屋さんがあるみたい。

ちょっと可愛いお店が見えてきました。

อันหยังก็ได้ UnYangKorDaiというお店。




まだ時間が早いかなと思ったけど快く屋外の席に案内してくれました。

メニューを見るとチムチュムのお店らしい?ガパオとかチャーハンなんかもありました。チムチュムとガパオを注文。


チムチュムがですね、すごい美味しかった。これまでチムチュムのこと、ただの鍋でしょ、とか思ってたけど、是非とも習いたいっと思いました。
お野菜など足りなくなったらお店の中に行って自由に追加することができます。まあ、屋外で鍋なので汗だくですね。
しかし、タイの知らないローカルなお店で生肉みるとちょっと緊張するよね。。。
お客さんも少しずつ増えてきました。



■ ホテルの共同シャワー、トイレを利用する

ホテルに戻っていよいよシャワーを浴びに行きます。
こちらがシャワーお手洗い場所です。

シャワー、お手洗いキレイなんですよ。オシャレだし。
洗面所は室内になっていて、そこで備え付けのドライヤーで髪の毛乾かすこともできます。冷房も入ってる。


でも、シャワー、お手洗いは公衆トイレみたいに屋根が完全にふさがれてないの。
トイレもシャワーブースも入る前に四面をビクビクしながらチェック。天井は絶対見ない。こわい。
ブースそれぞれにシャンプーとボディソープが備え付けてありました。


完全に外のシャワーもあった。プール用かな?
毎回ビクビクしてたけど、シャワー、お手洗いでは一度も人間以外と遭遇しなかった。
ホッとした。

大自然の中の割には虫もそんなにいないので(いるにはいる)、ペストコントロールをこまめにやってるんでしょうか。



続く→カオヤイ3)2日目 The Jungle House Hotel/Thames Valley Khoyai


☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿