料理)レトルト食材 グリーンカレー

たまにはタイのレトルト商品を試してみるか!ということで、スーパーで買ってみました。紙パックの中に入ったグリーンカレー Roi Thai (รอย ไทย) です。


ココナッツミルクがすでに入った状態なので具なしでいい人はこれをお鍋で温めるだけ。

我が家ではこれに鶏肉とタイのナスがなかったので普通の紫のナスを入れてみました。
あんまり野菜がない時だった。レトルトを食べるってそういう時よね。キノコとかも入れると良いのよね。

さて、一口味見すると、あ、おいしいけどからーーーーっい!となりました。
すでに出来上がっているものなので味の調節が難しいです。野菜もっと入れれれば野菜の甘みが出て辛さもマイルドになるのかなぁ。
グリーンカレーペーストにココナッツミルクを混ぜて作るタイプだったら味の調節ができるんだけどね。
グリーンカレーっていつも美味しそうに撮れない
でも味は美味しいかったです。
辛いんだけどやめられない止まらない〜。
温めるだけで簡単だし!オススメです。

ちなみにこちらの商品は日本のKALDIやAmazonで購入できるみたい。

今度はグリーンカレー以外のを試してみようと思います!

................................................
☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿