カフェ)柿スムージー@TOM N TOMS COFFEE

今年もTOM N TOMS COFFEE で柿祭り開催。
念願の柿スムージーを飲みました!!

去年はその存在を知るのが遅くて11月末くらいにお店に行ったら「まいみー(ないよ)」と言われ、悔しい思いをしたのです。

タイのカフェは冷房ガンガンきいてて極寒なのでカフェでコールドドリンクを飲むにはそれなりの準備が必要。これまでも TOM N TOMS COFFEE を見かけて、あ、飲もうかな、と思うタイミングはあったけど、いずれもショッピングセンターとかの中ですでに体が冷え切ってしまっていたのでトライできず。

そこでこの日は柿スムージーを飲むためだけに予定を立てました。上着を持って腹巻(←え)をして勉強道具を持っていざTOM N TOMS COFFEEへ!

また「まいみー!」と言われる可能性があるのでスクンビットsoi 26へ。soi 26 って2店舗あるのです。まずはK-village店へ。ドキドキしながらレジで注文してみたところ
「まいみー!」
やっぱり!ない...!
今日の目的ははっきりしてるので「マイペンライカー」と言ってお店を後にする。代わりにカフェラテなどは頼まない!!
soi26 の別店舗 Richimond Office 店へ。でも去年ここでないって言われたんだよね。。。

でもお店に着いて注文。「ほんしーみーまいかー?」「ほんしー?(キッチンに向かって)ほんしーみーまいかー?」すると店員さんはどうやら新人のようで先輩がレジにやってくる(ないのか...な...)そして「みーかー。サイズは?」と。
わーい!ようやく飲める!

っていうか「ほんしー」ってなに?タイ語で画像検索しても柿が出てこない。調べて見たら韓国語で「完熟の柿」のことを言うのだそう。なるほど、TOM N TOMS COFFEEは韓国のコーヒーショップだものねー。

さて、お味は...  濃厚な柿っ!!柿飲んでる!!って感じでした。
最後に氷が溶けきってしまっても水っぽく薄くならず柿!!のままでした。かなりお腹にたまりました。氷少なめで作ってるのかな。普段スムージーあんまり飲まないからわからない。
今日はスムージーを飲みましたが、期間が終わるまでにジュースも飲んでみたいな〜。

まあ、別にそんな柿が大好きとかではないのだけれどもネ。

...............................
TOM N TOMS COFFEE 
ホームページ: http://en.tomntoms.com/html/eng/
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿