屋台)靴の修理やさん@スクンビットsoi 26

前に道で買った確か200バーツくらいのサンダル。すごくはき履きやすいけど、靴底がちょっと滑るのが気になってた。つるつるの床を歩くときとかちょっとこわい。
このサンダルをはいて出掛けたある夜、寝る前にむにゃむにゃしてたら滑って転ぶ夢を見て、体がビクッッとした。
そこで滑り止めを付けようと決心。

前から通るときに気になってた路上にある靴の修理屋さんに行ってみることに。
スクンビットsoi 26のパクソイ近くにあります。

滑り止めをつけてくださいとお願いするとお店横の小さい椅子に座ってちょっと待っててと。待っている間に履くサンダルを貸してくれます。
大きいゴムの一枚から私の靴の大きさに合わせてゴムを切り出しています。なのでどんな形の靴でもやってくれそう。

おじさんはすぐに作業に取りかかってくれたけど、途中で靴を引き取りに来た人に中断され、その靴が見つからないらしくしばらく探したりして時間が過ぎる。
20分強くらいでできたかなぁ。たまたま持ってたフリーペーパー2紙を読み終わるくらいの時間。


出来上がりは立派!!滑る他に靴底が薄いのも気になってたけど、元の靴底にゴムを足したのでずいぶん厚くなりました。クッション性が増してさらに履きやすくなった!!


高級靴を扱うように丁寧にやってくれるわけではないのでゴムのゴミが付いてたり糊が付いてたり元の靴より汚れた感はあるけど白い靴でなければ気にならない程度かと思います。でも大事な靴は避けた方がいいかもしれません。

私は大満足です!靴の修理をするときはまたお世話になろうっと。

...............................
靴の修理屋さん
住所: Sukhumvit soi 26 パクソイ近く
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿