カフェ)サイアムティールーム@ Marriott Marquis Queen’s Park

スクンビットsoi 22に新しくできたマリオットホテル(Marriott Marquis Queen’s Park)にある Siam Tea Roon(サイアムティールーム)に行ってきました。

ある日ベンジャシリ公園を散歩していたら秘密の入口を発見。
写真右の人が出てきているところです。ベンジャシリ公園の西側のバレーボールとかしている球技場の脇にあります。

通っていいのかな...とそうっと入ってみるとそこはsoi22のマリオットでした!
こちらの入り口は6時から20時まで開いているそうです。
プロンポン方面から行く場合、かなりのショートカットになって、とても便利!
ただ、通り抜ける場所が朝食会場なのかな...?違うかな?レストランの客席の横を通る感じになります。

ホテルのロビーに出ると素敵なショップがある〜。
のぞいてみるとホテルのティールーム Siam Tea Room でした。

お店の中に足を踏み入れると、わわ!素敵!

ディスプレイもおしゃれ。

パンもいろんな種類がありました。


こちらはレジカウンターのところにあるケーキ。

カットケーキもありました。左のバターケーキみたいなのが美味しそうだった。

時期的に月餅も!

パン、ケーキ、クッキーの他にもお土産になりそうなお茶や、タイの香辛料など取り扱っていました。あとちょっとしたお菓子なんかも。あんまり見たことないようなのもあったので一時帰国のお土産やタイに遊びに来てくれた人へのお土産なんかにいいかもです!


折角なのでお茶をして行くことに。
さすがホテル、落ち着いた雰囲気。寒いけど。タイはどこでもそうだけど。

タイコーヒーなるものを注文というのを頼んでみる。タイティーは知ってるけどそんなのあるのね。夫はハーブティーを注文。
タイコーヒー来た!どうやらコーヒーの中に練乳が入ってるものらしい。ベトナムコーヒーって感じでした。二人で200バーツちょいでした。

フードのメニューも見たけれどお値段もお手頃そうで美味しそうでした。この前に行った日系レストランの麺の方が高いくらいだった笑。
雰囲気も素敵だしランチにも良さそう〜。

...............................
Siam Tea Room @ Marriott Marquis Queen’s Park
住所:  Bangkok Marriott Marquis Queen’s Park 199 Sukhumvit Soi 22, Klong Ton, Klong Toey
  • Bangkok, 10110 Thailand
電話番号: 02 0595999
営業時間: 毎日 7:00〜23:00
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿