和食ランチ)釜炊きごはん「ほっこり」@トンロー

トンローにある ほっこり という和食やさんに行ってきました。
名前がかわいい^^

釜で炊いたご飯が食べられるとのこと。
その場で注文すると30分程度待つそうで、一緒に行ったお友達が事前に電話で「ご飯は釜たきでお願いします」と言っておいてくれました。何語で伝えたのかは不明です!

お店はトンローsoi4の角にある商業施設「MAZE THONGLOR」の中にあります。一階がThe Coffee Clubになっているところ。

2階にあがると出てくるこの日本感。

店内はカウンター有で、テーブル席はどこも扉がついていて個室になっていました。なんかのんびりできちゃう。お座敷もあってこちらにもふすまがあって個室利用ができます。
まだ新しいのか綺麗で清潔感がありました。

さて、ランチセットはカツオ、サーモンの藁焼き定食、おばんざい定食、日替わり定食などありました。お友達はおばんざい定食のさば味噌をチョイス。
私は大好きなカツオの藁焼き定食を注文。
欲張りなのでサーモンとカツオのハーフ&ハーフを頼みました。


きたきた、釜飯!
蓋をとるとフワっと湯気が立ち上ります。おしゃもじで混ぜてみると、ん、ちょっとこれは。。。うん、かなり柔らかめのご飯ですね!!
でもお味はなんだかいつも食べているのより甘みを感じる。お米の質もいいのかもしれないけど、釜で炊くとやっぱり違うのかなぁ〜。



さて、藁焼きは醤油はもちろん、塩、ニンニク、わさび、マヨネーズといろいろな味が楽しめます♪サラダは大根サラダでした。メニューだとポテトサラダなんだけど日によって違うのかなぁ。

ちなみにお茶がフリーでついて来て、私たちは冷たいお茶を注文したんだけど、ポットにお代わり分も入れてきてくれました〜。

さらにデザートにパンナコッタがついてきて、これがまた美味しかった。
もう一個!といいたいところ。

藁焼き定食これで290バーツ(税サ込)でお得感満載!
バンコクの他のお店でカツオの藁焼き食べたときは割高感があったけど、これからはカツオが食べたくなったらこちらに伺えばいいのね〜。


.................................................
ほっこり Japanese Dining HOKKORI
住所: 2F MAZE Thonglor,No.146, Soi 55, Sukhumvit Rd., Bangkok

電話番号: 02-392-8993
営業時間: 月〜日 11:30~14:30 /17:00~24:00
Facebookページ: https://www.facebook.com/HokkoriWarayaki/
.................................................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿