レストラン)BOMBYX Jim Thompson@サイアムパラゴン

新しくできたタイ人のお友達と食事に♪
同性で歳が近い子なのでとても楽しみ!

今年の頭にサイアムパラゴンにできたジムトンプソンのレストラン BOMBYX Jim Thompsonに連れて行ってもらいました。

パラゴンの奥、BTS階(Main Floor)にあります。
かなりオープンなお店ですが、お店の前の人通りが少ないので静かでした。

店内に絵が飾ってあって、抽象画なんだけど遠目から見るとなんかタイっぽいっていうか、タイの古典絵画(タイの神話や伝説が描かれてるアレ)がみえてくるような不思議な絵。


ドリンクはソフトドリンク。「ROSE LEMONADE」。「GINGER BEER」っていうのも気になったけど品切れでした。タイあるある。イギリスのブランドらしいけど有名?


お料理はタイ人の子にお任せ。
メニュー(一部)はこんな感じ。数は多くないけど有名どころがある感じです。



まずはエビと鶏肉のサテ。ピーナッツソースが濃厚ですごい美味しかった。
下のお野菜はきゅうりの酢の物です。日本の酢の物と同じ味。

次はエビの甘酢とマッサマンカレー。
マッサマンカレーは濃厚で、ジャガイモもほくほく。
どちらもおいしー!!

全体的に甘めの味だったから最後の方は何かさっぱり塩気のあるものを、とは思ったけど、どれも本当に美味しかった。
また食べに行きたい!

20%引きのクーポンを出してくれたのでお会計は二人で1000バーツちょいでした。
このお店の雰囲気とこのお料理でこのお値段だなんて〜^^

/////////////

お友達は日本語を勉強している子なので、彼女は日本語、私は片言のタイ語で楽しくおしゃべりしました。タイ語にあって日本語にない言葉について話をして面白かった。
もうタイ語いいや.....、と思っていたけど、やっぱり使うと勉強意欲がでてくるね。
彼女が文字の練習帳をくれたのでそれをみてちょっと復習しないと。文字の名前や声調記号の名前を忘れてしまった。
また次に彼女に会うのが楽しみ♪

...............................
BOMBYX Jim Thompson@サイアムパラゴン
住所:  Main Floor (M34 B) 991 Siam Paragon Shopping Center, Rama 1 Road, Pathumwan,
Bangkok 10330
電話番号: + 66 2129 4840
営業時間: 毎日 10:00〜22:00 
ホームページ: http://www.jimthompsonbombyx.com/#
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



0 コメント:

コメントを投稿