ラーメン)麺屋一燈(めんや いっとう)

日本では食べログのラーメン部門で1位をとったというラーメン屋さん麺屋一燈に行ってきました。日本だと新小岩にあるらしい。その立地で一位ってすごいよね。

バンコク店の場所はBTSチットロムの交差点にあるエラワンバンコクのLG階。
20時近くに行ったけど並んでいました。タイ人、日本人、韓国人、中国人と国際色豊か。すごい人気なのね〜。

お店の中は白木調の素朴な感じでラーメン屋っぽくない。
おしゃれカフェみたいな雰囲気。

さて、つけ麺が有名ということなのでもちろんつけ麺を注文する。

でもつけ麺ってなんか苦手でね〜、スープが冷たくなるのもイヤなのよね。ということで熱盛りにしようかと思って店員さんに途中まで言いかけたんだけど、熱盛りをしらなさそうな雰囲気。。。新規オープンこんなに混雑しているお店で余計なことを言うのは危険!!ということで、普通に注文しました。混乱させたら悪いものね。

来ました!太麺が好きなのでいい感じ。
スープも美味しかったです。
最後に出汁を入れてスープをいただきました。

会計は二人でつけ麺とお水を注文して850バーツちょいでした。
高いな!

でも日本で行くより立地が良いし、席数が多くてそこまで待った感じはしないので、バンコクにいる間に行くのがオススメです。

普通のラーメンも食べてみたいな。

お腹空いてる時にラーメンについて書いちゃダメだね。
無性にラーメン食べたくなってきた。

...............................
麺屋一燈(めんや いっとう)
住所:  Erawan Bangkok LG Fl. Ploenchit Road Patumwan
電話番号: 02 250 7669
営業時間: 月〜日 11:30〜14:30/18:00〜21:00
ホームページ: https://www.facebook.com/menyaitto/
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿