インド料理)Gaggan(ガガン)お料理編: デザート

一つ前の記事にも書きましたがGagganはメニューを知らずにお店に行くのがオススメです!
以下の記事は全ての料理のネタバレです。
ネタバレを避けたい方はそっとページを閉じてくださいね!
---------------------------------------



前菜、メインの21品を終え、もうデザートです。
最初は長い道のりと思ったけどあっという間だった。

22品目: Beetroot Roses
ビーツで作ったバラのデザート。ギャルソンがテーブルフラワーの交換をしますって持って来た。夫と2人で「??」「はっはー、冗談、冗談、デザートだよ。このお花は食べられるけど、葉っぱは食べちゃダメだよ」とのこと。担当のギャルソンは冗談が多くて楽しかったなぁ。そしてイケメンだった。
さて、お料理、一口食べた時は「ん?」と思ったけど、噛むうちにほのかなバラの香りとちょっとした酸味が出てきました。美味。


23品目: Flower Power Rose
これ、最高に美味しいお菓子。
なのにこの赤いのがなんなのか、中のクリームは何なのか思い出せない。酸味があったのはローズの粉末って言ってたきがするけど。。。とにかく生地がパイ生地のようにサクサクで美味しかった!バンコクのインド人街で売ってないのかな!?



24品目: Origami Caramel
折り紙のパックンの中に4種類のチョコレートやキャラメルのクリームがのっています。塩キャラメルっぽいのもあり。折り紙が何で出来ているのか全く想像つきません。ほんとこれ紙じゃないの、食べちゃったけど。


25品目: Yin Coffee Yang Sesame
ゴマの上にのっている丸いアイスクリーム。これも手で食べます!アイスだけど!ゴマをちょっと付けながら食べました。アイスクリームにゴマって合うね!胡麻団子があるくらいだから合うか!

記念日だったので、最後に素敵なドリンクのグラスサービスがありました。多分、梅ジュースだと思うんだけどなぁ。

こちらのコースにワインと日本酒を2杯ずつでお会計は18000バーツくらいでした。
2年前のブログ記事を見たら4人で同じくらいのお値段だったからバンコクは物価の上昇激しいですね。素敵なお店には物価がさらに上がらないうちに行っておいた方がいいかな笑

Gagganはすごく量が多いわけではないので、よく食べる人には物足りなくてコスパを考えてしまうかも。でも「食べる」と言うより、どちらかというと料理を「楽しむ」、レストランだと思います。舞台を観劇したとか、歌舞伎を観たとか、ディズニーランドに行ったみたいなエンタメ体験ができるレストランでした。

25品はあっという間で、お料理が出てくるたびに、何が入っているんだろう、どうやって調理してるんだろう、とワクワクが止まらなかった!とっても楽しい時間を過ごせました♪

お店の外観。

Gagganに関するその他の記事

インド料理)Gaggan(ガガン)お料理編: 前菜

インド料理)Gaggan(ガガン)お料理編:メインディッシュ

...............................
Gaggan (ガガン)
住所:  68/1 Soi Langsuan, Ploenchit Road Lumpini Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
営業時間: 月〜土 1 Round 18:00〜/2 Round 21:30〜
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿