セイシェル6日目)バンコクに戻る途中にネゴンボ観光

ホテルをチェックアウト後、マヘ空港へ。

またスリランカで乗り換えで、乗り換え時間が8時間くらいある。外に出たいけど向こうの様子わからないし、どうしようかなー。前にスリランカに行ってた友達に聞いたりして情報収集。コロンボにちょっと行ければいいなぁ。

空港の出国前にもちょぴっとだけお土産やさんありました。2〜3店舗くらい。

入国後はアクセサリー屋さんとかあって、記念にブレスレットを購入。ココデメールのチャームが付いてる。知らない人が見たらお尻だよね。

他のお店をぶらぶらしてたら店員さんに話しかけられる。なんかの話でその店員さんがスリランカ人だって分かって、スリランカの乗り換え8時間どうしようと相談したら、ネゴンボに行ってみたら?ビーチとかあるし、コロンボに出るよりは近いよ、とのこと。
さらにオススメのレストランを教えてくれました。
出国審査後のお店

さて、11:35にセイシェル発。
さようなら。またいつか来るよ!!!!

17:20コロンボ空港着。

さて、アライバルビザを取るとするか。
ビザカウンターでアライバルビザお願いしまーす、と航空券と一緒に出したら、後8時間後に出発するのになんでビザが必要なんだ?となり、取れず。近くにある事務所を指さされ、あそこに行けと。え、まさかの入国拒否なの?と思い事務所に行くと上官っぽいおじさんがいる。経緯を説明すると、うーん、と。ちょっと待っててと行ってしばらく待たされおじさんはどこかに。戻って来ると「分かった、ビザ発行するね」とのことで一安心。
でも不安だ。出国時になんのトラブルもありませんように。おじさんの名前をさりげなくメモっておく。

さて、空港の出口付近に車のチャーターのブースがいくつかあって、適当なところでネガンボの街の見所をチャチャッと見て今日の22時くらいまでに空港に戻りたいんだけど、とお願いする。
感じの良いドライバーさんでこの前も日本人の親子をスリランカ中まわったよ、なんて話をしてくれてる。

ネゴンボの街は空港から車で30分北上したところにあるらしい。
比べてみるとコロンボは遠かったな!ネゴンボで正解。

空港からネガンボまでの道はアジアとアフリカの間みたいな雰囲気。

ネガンボに着くとまずは夕日を見にビーチに連れて行ってくれた。
地元の人もたくさんいて、みんなお散歩の時間らしい。


その後、魚河岸に連れて行ってくれる。
魚河岸といっても道路の脇に魚を置いてみんなが集まってるみたいなところ。
ちょうどセリみたいなのをやってた。魚臭い。

地元のスーパーに寄ってもらって、カレー粉とかいろいろ買ってみる。
その後レストランにも連れて行ってもらう。空港のスリランカ人のお兄さんに教えてもらったお店には行けず。ちなみに教えてもらったお店はAvenra Garden とChoys Rentaurant でした。
我々が運転手さんに連れて行ってもらったのは Tsuker Restaurant。ポークカレーと春巻き、海老のカクテルサラダ、Lionビールを注文。(お値段2761スリランカルピーでした)

食事の後はお寺や教会を拝観。
運転手さんはクリスチャンらしい。ノースリーブだったので教会でカーディガンを羽織ったらありがとう、と言われた。
お寺はなかなか勇気がいる。この辺りのお寺の絵って極彩色が強くてかなりパンチがあるよね。夜にだれもいないお寺で中を見るのは怖かった。


そして境内の犬が不審者(我々)に警戒してる風なのも怖かった!

9時前ごろにはネゴンボを出発して空港に向かう。
特に渋滞もなくスムースで予定より早く空港に着きました。
そして無事に出国手続きもすみ、お土産やをふらふら見る。紅茶屋さんがたくさんありました。そこで買った紅茶が美味しかった〜。

無事に飛行機に乗ってバンコクに帰ります。
本当に楽しい旅行だった!

...................................

帰りの飛行機の中くらいから、夫も私もポツポトと小さな虫刺されみたいなのが腕や足、お腹に現れかゆい!ノミかな!?とにかく全部全部ぜーんぶ洗濯、洗えないものは拭き掃除!家に連れて行ってしまったので布団もソファーもアイロンで消毒。

そしてかゆみに我慢できずバンコクに来て初めてサミティベートにかかるのでした。
かゆみ止めのお薬を出されて1週間くらいで治りました。

帰国後に大変でした!



その他のセイシェル関連記事は→こちら

.........................................
☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿