市場)モクタラ

スクンビットsoi23の奥にあるシーナカリン大学内で毎週木曜日午前中に市場が開かれているそうです。
通称モクタラ。
駐在の奥さんがこぞって出かけるという。
バンコクってそういうの多い。

家の前がモクタラに行く通り道らしく、木曜日の朝になるとシーローがひっきりなりに走ってる。

先日連れて行ってもらいました。
モクタラには洋服、雑貨と野菜、果物、惣菜なんかが売ってる。
大学の中にあるので、暑くなったら大学の冷房の入ったカフェテリアで休憩。

有名ブランドの洋服とか売ってるけど、先輩奥さん曰く「本物なのこれ!?」。タグが付いていても偽物のこともあるのかなぁ。

モクタラには有名なドーナツがあるそうで、買ってみる。
私はすぐに買えたけど、日によって紙に名前と欲しい数を書いて15分後に来てね、とかあるみたい。大人気。
プレーンとお砂糖まぶしたのどちらが選べます。


揚げたてドーナツ。気づいたらぺろっと一袋いきそう。

ドーナツ屋さん



火曜日にも木曜よりは小規模だけどやっていると聞きました。
でも実際行った人がそこまで小規模じゃないよって言ってた。どうなのかしら〜。





場所: 114 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

0 コメント:

コメントを投稿