ランチ)ローカル飯@プルンチットOL市場

今日はタイ語が終わった後は、プルンチットOL市場でランチ。
緑のどんぶりの看板がついているお店はTV番組や雑誌で紹介されたお店※だとか。
今日行ったお店も緑のどんぶりのお店。
この看板だとどローカルでもまあ安心できる感じ。気分的に。でも自己責任で。

※まっぷるタイ・バンコク2016年版より


店員さんに辛くない料理を聞き、いざ注文。指差しで通じるので大丈夫です!
選択した料理と品数で値段が変わります。
会計終わったら店内の席に。席につくと飲み物も注文できます。

私が頼んだのは豚肉と野菜炒めと白身魚のフライ。
フライの上には緑マンゴー(多分)のサラダが乗ってる。フライ頼んだら自動的についてきた。野菜炒めも白身魚のフライも美味しかったんだけど、この緑マンゴー(多分)のサラダは受け付けなかった。。。若くて酸っぱすぎた。これもタイの味だね!勉強勉強。

安くていろいろ楽しめるのでまた行きます〜。

場所: Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 タイ

0 コメント:

コメントを投稿