リペ島)"タイ最後の楽園" 3泊4日の旅 1日目〜リペ到着後〜

 テンムーンズホテルに到着 

さて、無事にホテルに到着しました!

笑顔の素敵なレセプションの人が迎えに来てくれ、レストランでチェックイン。
こちらは山肌に沿ってお部屋があるホテルで、どの部屋からも海の景色がよく見えそう。
しかし、私たちは結構上の方の部屋だったんだけど階段の上り降りがかなりハードだった。
下の方はビーチに近いけど、上の方はウォーキングストリートに出る道路に出られる。
どっちがいいかなぁって感じです。



お部屋は藁葺き屋根でバンガロー風。床の隙間から地面が見えるところもあったり。
ベットはフカフカで広々した部屋でした。
ドライヤーやアメニティもありました。

お部屋からの景色。


 散歩〜夜ご飯 

お部屋に荷物を置いたあと、散歩しながらそのままウォーキングストリートに食事に行くことに。
テンムーンズホテルはサンライズビーチの一番端にあるためサンライズビーチをずっと北上してサンセットビーチまで出ました。夕方ののんびりとした光景が田舎の海に来たって感じでいい。

サンセットビーチに着いたらMountain Resort の横の坂道を歩いて内陸部に出る。
かなり高低差がある。
Moiuntain Resortの内陸部の入り口まで来てウォーキングストリートの方に向かう。
でも途中で大きな水溜りがあって、ビーサンだったから通れないこともないんだけどよく見るとおたまじゃくしが大量に泳いでて立ち往生。うう。どうしよう。
そこにタクシーがちょうど通り掛ったのでタクシーに乗ることにする。助かった。

ウォーキングストリートに到着。
時間が早いからか人がまばら。海鮮食べたいね〜と入り口に海鮮が置いてあるお店に入る。結構賑わっているよう。


メニューはこんな感じ。普通のタイ料理のお店です。



カオパット。旨味があって美味しかったんだけどちょっと油っこかったなぁ。




エビの春雨蒸しにめちゃくちゃ刻み生姜が入っていて辛かった。
結局大したシーフード食べなかったっていう。

セブンイレブンでお水を買って帰る。
物価やっぱり高いみたい。
バンコク市内だとシンハーの水500mlは7バーツだものね。2倍!

帰り途中まで歩くも、地図で見ると距離はそんなにないけど高低差がありそうなのでタクシーに乗る。それに行く手にいる虫とかもわたし的には辛かったのでね。

寝る前にベッドの上見るとなんか藁のクズみたいなのが落ちてる。マスクをして就寝しました。

明日は早起きして日の出をみるぞー!!

.........................................
☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿