ステーキ)ナラティワートのArno's Butcher and Eatery

ナラティワートのArno's Butcher and Eateryに行ってきました。
スクンビットに住んでいる者としてはあまりなじみのない場所ですが車で行くとアソークからさーっと着いちゃいました。


さて外観。ソイの入り口にもお店の看板が出ていました。


日曜日の14時。中のお部屋は満席。冷房なしの外側のお席は空いていました。
我々は2時間くらい前にFacebookで予約をして行きました。

席につく前にまずはお肉のショーウィンドーの前で注文します。



メニューには何日熟成されてるかが書かれています。
75日とか、明日になったら76日だけどどういう仕組みだろうと思ったり。
詳しいことはわかりません。



我が家はサーロインステーキ500グラムを注文。
赤身の好きな夫と脂身ラブの私なので別々のものを食べたいと思っていたのに500グラムからしか注文できなくて断念...。大人数で行かないと色々食べられないかんじです。

サイドディッシュも任意で選べます。マッシュポテト、フライドポテト、サラダなどがありました。マッシュポテトとキノコのソテーを注文。サラダにすればいいのにね...。

お肉のお店かと思いきやシーフードとかもありました。

さて注文を終えたら席に案内してもらいます。
店内はカジュアルな雰囲気。赤ちゃんから幼稚園くらいのお子さん連れもいました。
赤ちゃんが泣いたら違うテーブルのファランのおじさんが口笛吹いて赤ちゃんを泣き止ませてた。すごい!
これは我々が食べ終えた頃の店内の様子
席についたら赤ワインを頼んでお肉を待つ。
隣の席のタイ人夫婦が無言で黙々とお肉を口に運んでいる。

そうこうするうちに熱々の鉄板にのってやって来ました。
焼くとやっぱり小さくなっちゃうわね、と思ったけど最後はお腹パンパンでした。
お肉 の味はまあこんな感じでしょうか。カジュアルステーキ屋さんです。


キノコソテーはクリーム系でにんにくがっつりでした。
お肉食べるとやっぱりライスが欲しくなるよね。

デザートも豊富なようでした。
ゼリーとかないのかね。

帰る頃には誰もいなくなっていたので、15時ごろに行くとゆっくりできるのでしょうか。

...............................
Arno's Butcher and Eatery
住所:  2090/ 20, 3 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Khwaeng Chong Nonsi, Khet Yan Nawa, Bangkok 10120
電話番号: 02 678 8340
営業時間: 月〜日 11:30〜23:00
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿