カフェ)ワットアルンが見えるカフェ VIVI The Cofee Place

ミュージアム・サヤームに行ったら11月まで常設展は休館だと言われました。せっかく来たのにがっかり。。。
でも1階の3室で特別展をやっていました。8月27日までの展示でタイの著名人による『タイの発明家の心:過去に思いを馳せる』という企画展だそうです。

竹一本から作ったと思われるハンモック。

機械仕掛けの展示。

真ん中の部屋ではタロット占いをしていた。壁に書いてあるのもタイの占いなのかな。眉毛、耳占い?観相学なのかな〜。占いはやらない主義だけどちょっと気になる。


特別展もすぐ見終わってしまったので、せっかくここまで来たなら、と近くにある青い食べ物が出てくるというBlue Whale Cafeに行こうとする。でもすごく混んでてウェイティングリストにはずらーっと名前が書いてある。これは無理だわ。

そこで前にMake me mango に来た時に散策して見つけた川沿いのカフェ VIVI The Cofee Place に行くことに。


可愛い雰囲気のお店です。
店内の席数は少なめですが、テラスに行くと人数多くても大丈夫そうです。

ショーウィンドウにはケーキもありました。結構みんなタイティーミルクレープ食べてた。食べたかったけど、お腹あまりすいておらず断念。でもやっぱり食べればよかったー。

ドリンクはコーヒー類の他にイタリアンソーダなども充実しています。
私たちはアイスカフェモカとアイスキャラメルラテを頼んで185バーツ。私はキャラメルラテを頼んだんだけど甘さ控えめだった。シロップ追加でお願いしたくらい。タイにしては珍しい。


テラスの写真を撮り損ねちゃった。
チャオプラヤ川を船が行き来するのや右手に改修を終えたばかりのワットアルンを眺めながらのんびり過ごすのがオススメです〜。



...............................
VIVI The Cofee Place
住所:  394/29 soi Pansuk Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Bangkok 10200



電話番号: 02 226 4672
営業時間: 月〜日 10:00 〜 20:00
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿