リペ島)"最後の楽園" 3泊4日の旅 最終日

最終日!

11時半のスピードボートでリペを出発する予定。

ホテルの人に言ったら浜辺にあるAir Asiaのチェックイン場所まで送ってくれました。
チェックイン場所もエアアジアからの予約表に書いてないんだけど、サンライズビーチにAir Asia とNok Air の旗が立っているところがチェックイン場所でした。

こちらで浮島まで行くためのボート代を支払います。
二人で10?20バーツとか。
浮島に着いてスピードボートのチェックイン。Nok Airのブースもあるので確認しましょう。整理券を配られて整理券順に乗船したので、席を選びたい方は早めに浮島に着くようにすると良いと思います。

浮島にはお手洗いがありました。

さて、恐怖のスピードボート、と思っていたら帰りは全然揺れませんでした。天気は行きより曇ってたのに。時間帯にもよるのかなぁ。

さようならリペ!


無事にPak Bara港に着きました。

乗り換え時間に余裕のない場合はここの乗り換えは急いだ方が良いです。私たちはバン乗り場へのんきに移動していたら最後のバンになってしまい、最後の人を待ってから出発したものだから空港到着がギリギリに。しかも途中で豪雨に見舞われ、運転手さんはエナジードリンク補給して大丈夫?って感じだったし、途中で車が横転してる事故現場なんかもみて、でも時間ギリギリだから車すごい飛ばすでちょっとこわかったです。

元のスケジュール自体がギリギリだからね。Nok Airだとリペからバンコクまで9時間とかだったから、エアアジアの場合移動時間が短いのはよかったけど、こんなにギリギリだとは思わなかった。でもいつもこのスケジュールでやってるんだから、大丈夫なんでしょう。

ハートヤイ空港の搭乗口にはいくつかカフェとお土産やさんがありました。
無事にバンコク着。

リペは本当に素敵なところでした。
遠いけど行ってよかった。
ホテルも変えたのも正解。サンライズビーチとパタヤビーチは雰囲気も違って、両方じっくり楽しめました。

帰宅してすぐにまた行きたいなぁと思いました!
それほどリペは魅力あるところでした。


リペ島旅行のすべての記事は→こちら

.........................................
☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿