リペ島)"最後の楽園" 3泊4日の旅 2日目

リペ二日目!

近くの島へのシュノーケリングツアーに行くことも考えたんだけど、ちょっともうボートいいね、シュノーケリングもそんなに好きじゃないし。。。ということでサンライズビーチでゆっくり過ごすことに。隣のホテルでカヌーを借りられるらしいし。

〜朝食〜

ホテルの朝食はメニューからチョイスすると持ってきてくれます。
すぐそばは海。潮騒を聞きながらの朝食。風が気持ちい。
トーストとパンケーキと卵料理を頼んだら卵料理にもトーストが付いてきた。

夫が頼んだジンジャーティー。本当に生姜にお湯入れるだけだった。
体には良さそうだが。


〜アクティビティ カヌー〜

午前中はカヌーをするぞ!ってことで隣のホテルKathalee Beach Resort & Spaでカヌーをかりる。お値段忘れちゃつたけど、とてもリーズなブルにレンタルできました!

10時カヌー開始。
そこにあるからと、特に説明も用意もなく砂浜に打ち上げられているカヌーを自分達で海に運ぶ。
夫婦カヌーは3回目。カヌー好きだなー。
カヌーやると「もっとちゃんと漕いでよ!!」と私が怒るっていう。どうやら気が短くなるらしい。



サンライズビーチの沖に島が2つあって(北がKra島、南がUsen島らしい)その島を目指します!
島のまわりにはエンジンボートに乗ってきた人がシュノーケリングをしてる。のでエンジンボートが移動すると波が... カヌー転覆の危機を何度も乗り越え、まずは浜辺からみて左の島(Kra島)に到着。しかしカヌーを島に停泊できそうな場所が見つからずシュノーケリングは断念。エンジンボートで来た人で混んでたのもあるし。次にUsen島に行きます。ホテルの目の前にある島で近いからなんか安心感ある。

こちらの島ではカヌーを停泊させてシュノーケリング。お魚たくさんいました!!!でもお魚気持ち悪くて...にょろにょろしたお魚とかいた。シュノーケリングってやっぱり苦手だわー。
南の方の小島からみたリペ島。目の前の赤い屋根がテンムーンズホテル。
シュノーケリングもすぐに満足する夫婦なのでちょっと潜っただけで浜に戻ることにする。満潮になってきて、停めてたカヌーも動き始めちゃった。
カヌーを返却してサンライズビーチをぶらぶらしながらお昼ご飯場所を探す。

〜サンライズビーチでランチ〜

ビーチ沿いにホテルが並んでいてどこもいい感じ。
その中でもTHE 南国テイストな素敵な場所を発見~。
Cast Away Resort。
なんだかのんびりしてていいなぁ~。
リゾートというより海の家ってかんじ。
揚げソムタム、揚げ春巻き、揚げサテーを食べる。チョイスが油っこいな。


揚げソムタムって初めてみた!さくさくしてゴボウのかき揚げみたいで美味しかった。


ジンジャーなんとかっていうのを頼んだら生姜がめちゃくちゃ入っててストローに生姜がつまるつまる。昨日の夜のエビと春雨蒸しにも大っ量に刻み生姜が入ってたし、今朝のジンジャーティーもそうだけどこの地方は生姜を良く食べるのかな。

お昼を食べてのんびり本を読みながら海を眺める。いい時間!

〜午後はのんびり〜

午後は宿泊ホテルの前の海で遊ぶ。
ホテルはサンライズビーチの端にあるので通行人もいなくてなんだかプライペートビーチ感があった。
この右上の植物なんだろう。花かな?実かな?
潜ってみたり、浮き輪で浮いてみたり。タイって浮き輪の人あんまり見ないんだけど何でかな?今時は日本でもいないの?ちなみに浮き輪はスクンビット通り31のRSUビルの右隣の商店で購入。

遊び疲れてホテルのテラスで一休み。
甘いものが食べたくなってチョコムースを注文。


 普段チョコムース食べないけどこれは濃厚な上に塩分が強めでスゴく美味しかった!夫が頼んだカンパリオレンジがまた合う。マリアージュだわ。どうでも良いけど夫は何度言ってもフロマージュとマリアージュを混同。

 ホテルのテラス。海の方に行けば(って目の前だけど)木が茂っていて影もある。


〜サンライズビーチでディナー〜

さて、夕方になり夕飯どうしようかぁと。ウォーキングストリートまで行くの面倒だよねぇ、ということで、サンンライズビーチでレストランを探すことに。
浜辺を歩いてたら憧れの浜辺のレストランがあるぅ!!
新婚旅行みたい!Idillic Concept Resortというホテル。

お料理は今日も海鮮を注文。
エビとレモングラスの炒め物。

お魚

モヒート
スイカモヒート
砂浜のテーブルに座りたい場合は予約か早めに行くのが良さそうです。
のんびり過ごして長い一日だった。充実。


→続きはこちら

その他のリペ島関連記事は→こちら

.........................................
☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿