セイシェル5日目)コンスタンスエフェリア滞在

さて、マヘ島2日目はコンスタンスエフェリア内で過ごします。
かなり敷地の広いホテルなのでホテル内にアクティビティがいろいろある。
我が家はカヌーでマングローブ林を探検するのに申し込む。

朝、干潮になると対岸の小さい島に歩いて行けるよ、と言われたので、行ってみる。
奥に見える島に行ってみまーす!
 でも半分くらいの距離まで行くと、どう考えてもこれ以上進めない。腰が浸かりそうになる。他に人もいなくて帰りに潮が満ちてたらやばいね...となり、荷物もあったし、諦める。夫と「セイシェル人の足の長さなら腰までつからず行けるのかも」などと言いながら、岸に戻る。

水は本当に透明で水面から足が綺麗に見えた!

さて、朝食を食べてから北の方のビーチに行きます。北側に行くとシュノーケリングの道具を貸してくれるそう。
ちなみに北側に行くのもカートに乗らないと行けない。広い。

シュノーケリングをちょっとするけど、波が高いのか砂が舞ってなんかイマイチ。そしてここのビーチ人があんまりいないので寂しい感じ。

結局、自分たちの部屋から近いプールに戻ってのんびりする。
お昼ご飯はフィッシュアンドチップス。
こちらも人がいない。昨日の夕飯や朝食の時はたくさん人いたのにどこへ!?

カヌーの時間になったので集合場所に行く。
我々の他にはドイツ人らしき四人家族が参加。

南側のビーチを出発し入江を横断して河口に入って行きます。
なんでカヌーの置き場所を河口近くにしないんだろうか...。河口までかなり距離があった。
河口にから水流を遡る感じなので結構ハード!
河に入ってしばらくするとマングローブ林が見えてきました。
マングローブって大事にしないといけない植物ってイメージが強くて、パドルで傷つけちゃうんじゃないかと思ってヒヤヒヤした。

どんどん遡って行くと地元の子供達が遊んでいる滝に着いた。
インストラクターが滝壺に飛び込め〜、と言って来る。
変な虫とかいたらヤダなぁと一瞬思ってるうちにドイツ人家族が飛び込んだ。
私も続いて飛び込んでみると冷たい!気持ちいい!疲れが吹き飛ぶ!
石橋を叩いて渡るタイプなので飛び込まないかな?と思っていたら夫も飛び込んだ。

その間、地元の子たちは私たちが乗って来たカヌーに乗って手慣れた様子で遊んでる。

冷たい水で頭も体もスッキリしたところで帰る。
帰りはかなりゆっくりではあるけど水が流れているので行きよりはすいすいだった。
カヌーの疲れを癒しにプールサイドで一休み。のんびりリゾートライフを楽しめたかな?


楽しかった新婚旅行も今日で終わり!
明日は移動日です。



→続きはこちら
セイシェル6日目)バンコクに戻る途中にネゴンボ観光

その他のセイシェル関連記事は→こちら

.........................................
☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

コメントを投稿