スポーツ)ベンジャシリ公園のエアロビ

夕方、エンポリウムの隣のベンジャシリ公園を歩いていたら何やら音楽が聞こえてくる。
見てみるとみんなでエアロビしてる〜。
ルンピニーではあるって聞いてたけどここでもやってるんだ!

近くの売店の人に聞くと毎日夕方6時からやってるとのこと。
一人でジムで走ってても面白くないし、運動不足なので来てみよーっと早速翌日に参加してきました!

場所はベンジャシリ公園の一番奥にある駐車場です。
スケボーやってるところ(地図のSkate park)の裏の方。
前日見た時は駐車場に人が入りきれず売店の前まで人がいた。



6時の国歌が終わったらインストラクターが朝礼台みたいなのに乗って始まります。
インストラクターは日によって違うみたい。

テンポの良い曲でサクサク進んでいきます。
みんな常連らしく、動きがわからずアワアワしてる人はいなかった。
先生の動きが滑らかすぎてよくわからなかったので、目の前にいた女の子をお手本にしてみる。
最後の方になると少し複雑なステップが登場。なんとかごまかしやってみる。

6時から始まって40分間くらいノンストップで動き続けます。
汗びっしょり。
最後にストレッチをして終わり。

全身動かすので満足度が高いです!
息が上がってた。

タイ人の女性がほとんどですが、男性も他の国の人もいました。
たぶん日本人の奥さんだと思うけど、子供を乗せたベビーカーを隣に置いてやってる人もいたなぁ。屋外だからぐずっても気にならないし良いなぁと思った。

この後も何度か行ってるけど、どの日も陽はビルに隠れていたと思います。
でもたまたま雲が出てたりしたのかなぁ。

これからも時々行ってみたいと思います〜。



2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    通るたびにこのエアロビが気になっていました。
    ぷちぞうさんは参加されたんですね!私も勇気を出して混じってみようと思います。
    何時から始まっているか知りたかったので、情報参考になりました。ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. marie様、コメントありがとうございます。
      私は最近は夕方のお天気が心配でサボり気味ですが笑、楽しく運動できちゃうのでオススメです☆

      削除