イタリアン)Lucca ルッカでランチ@プラカノン

珍しくお友達とイタリアンランチしてきました。

Lucca(ルッカ)というお店。

プラカノンとエカマイの間なんだけど、ずいぶん奥まったところにありました。ネット情報で送迎ありと書いてあったのでプラカノン駅でお店に電話したら(お店をプラカノンの駅で決めた)「カップロットマイマー」(今日運転手来てない)って言われたのでタクシーで行くことに。

通りの名前を聞いたことがないので発音の仕方もわからずタクシーの運転手さんに通じない。地図見せたら「後ろのタクシーならきっとわかるよ」と言って去っていった。なのですぐ後ろに来ていたタクシーをひろう。地図見せたらわかってくれて一安心。

さて、プラカノンからタクシーで10分弱。
お店に着きました。

あら、素敵な門構え。


店内入り口も可愛い。

バーカウンターなんかもあって雰囲気のいいお店です。
階段がありますが、二階はお手洗いとスタッフルームでした。
バーカウンターもありました。

ランチコースは二つあって、私たちは前菜、スープ 、サラダから1品+メイン+デザートのコースにしました。これに前菜、スープ、サラダから2品選ぶコースもあります。
メニューと一緒にお料理の写真が入っているタブレットを持って来てくれます。

まずはパン。オリーブオイルとバルサミコ酢がついてきました。
パンはふわふわで甘みがあって美味しかったんだけど、イタリアンのパンってなんでまわりに油がついてるんだろう。手がベトベトになるのがいつも気になる。

前菜はアスパラを牛肉で巻いてパン粉をつけてあげたもの。
左上にあるラタトゥイユ的なソースをつけて食べます。サクサクしてて美味しかった〜。

友達がボロネーゼが美味しいらしいよって教えてくれたのでボロネーゼを頼みました。
量が少なめ?まあ、お皿が大きいのかパスタの量が少ないのかどちらなのかはわかりません。でもゆっくり食べたらお腹一杯にはなった。
美味しかったです。

ラズベリーシャーベット。さっぱり上品な口当たりでした。

これにフリコピの特典でコーヒー(or 紅茶)がつきました。

ソフトドリンクを頼んで、会計は一人450バーツ弱(VAT,サービス込)でした。

たまにはこんな素敵ランチもいいかなぁ〜。
ワイン飲みたかったけど友人が飲まなかったので自重しました。

お客さんはパラパラと日本人の女性や、タイ人のご夫婦がいました。

外にも席がある。大きな扇風機もあったので涼しい日ならいいかな〜。

腹ごなしに帰りは歩いてエカマイに出ました。
歩けないこともないけど、近いわけではないし道が狭いので車に注意かな。
...............................
LUCCA Italian Restaurant Bangkok
住所:  108/4 Sukhumvit 65, Phrakanong Nua, Wattana
電話番号: 098-273-2761
営業時間: 火〜日 11:00〜14:00 , 18:00〜22:00
Fecebook: https://www.facebook.com/luccabangkok/
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿