パン)Conkey's Bakery@エカマイ soi 22

この前のHope Fair(記事はこちら)で食べたパン屋さん Conkey's Bakery(コンキーズ ベーカリー)のパンがまた食べたくてお店まで行ってきました。
エカマイ通りソイ22にあるんだけどかなり奥まったところにありました。

お昼過ぎに行ったらこの日はお店のお庭でパーティーしていて、楽しそう。

門を入ってまっすぐ進んだ奥が工房、お店はその手前左手にあります。

お店の中はイートインって感じではないけど、いくつかソファーが置いてあり、この日はパーティーの参加者が座っておしゃべりしていました。

パンはこちら。午後だったからだいぶ種類が少なくなってしまっていたみたい。
棚右上にあるチャツネを買いたかったけど大きすぎて食べきれないし、余ったのも冷蔵庫に入りきれなし、で断念。(うちの冷蔵庫は小さい)
そして先日食べたミートパイは売り切れていました!残念!

店員さんがクロワッサンとアップルパイを試食させてくれる。
この前のフェアの時もそうだったけど、試食が大きい!クロワッサンなんて1/4近い大きさ!

店員さん(店長さんなのかな?)の優しそうな笑顔をみて、きっと快く与えた分このお店に返ってくるんだろうな〜と思った。典型的なハッピーな人の幸せ循環法則、わかってはいるけどなかなかできない。私もそうなりたいな!

結局クロワッサンとリンゴのフィリングのパイ、あとチョコチップのツイストパンみたいなのを購入しました。購入したパンの写真がない。
クロワッサンは外側がバリッと固めで歯ごたえ抜群。もちろん中はふんわりです。
リンゴのフィリングも美味しかったなぁ。
3つで255バーツでした。

帰りの車の中もパンのいい匂いでいっぱいに。
次回はもっと早い時間に行って色々なパンを買ってみたいなぁ〜。


.....................................
Conkey's Bakery(コンキーズ ベーカリー)
住所: 72 Ekamai22, klongton nua, Wattana, Bangkok 10110
電話番号: 083 040 5911
営業時間: 火〜金 9:00〜18:00、土日 8:00〜17:00(月休)
.....................................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿