居酒屋)もつ鍋を求めて〜しあわせ食堂 福いち@オンヌット

もつ鍋が食べたい。食べたい。
日本でも有名なもつ鍋屋さんに行こうかって話もでたけど、でももっと手軽にもつ鍋食べたい!

調べたところ、オンヌットにある しあわせ食堂 福いち というお店でもつ鍋が食べられるらしい。オンヌット通りを挟んでビッグCの向かい側の小道にあります。

看板を撮ったら他が真っ暗に。


店長がPL学園野球部の方だそうで店内は野球グッズが飾ってあります。
阪神グッズばかりあるのかな〜と思っていたら意外にもジャイアンツのものもあった笑。

看板メニューにPL学園野球部伝統の「PLチャーハン」なるものが。気になる。
PL学園野球部って今は休部になっているようだけど、小さい頃夏休みにPL学園って名前聞くたびに夏だなぁって思っていたことを思い出します。


まだ新しいお店で店内は明るくてきれい。二階席もあるようでした。


飲み物。数日前からグレープフルーツサワーが飲みたいと言っていたのでグレープフルーツチューハイを注文、ソフトドリンクにポカリスエットがあるのは野球部ならでは〜??


メニューが豊富。お寿司、おつまみ、揚げ物と選びきれない。そしてどれも美味しそう〜。
ホームページでメニューが全部見られます。





いつもだったら悩むところですが、今日はもつ鍋を食べるという強い意志があったのでもつ鍋一直線。
さて、もつ鍋きました。こちらは一人前です。醤油ベースのスープ。


モツは小さめに切ってあるのでとても食べやすかったです。噛みきれなくて大変な思いをすることはなかった。小さいからといって量が少ないわけではありません!
あっという間にペロリと食べてしました。ということでもう一人前追加する。
モツとお野菜をバラバラに追加するよりもう一人前追加しちゃった方がお得でした。量が違うのかな?

店長さんが雑炊にすると美味しいですよ、と言ってくださったのですが、うどんを注文。
だってうどんが大好きだから。

店長さんがとても気さくな感じで話しかけてくれます。
明日お肌ツルツルですよって。楽しみだわー!

ちなみにとりあえずの一品で唐揚げを頼みました。

一人のお客さんが何人かいた。女性のお一人様も。
テレビも漫画も置いてあって、一人でも入りやすいお店だなぁとお一人様が多い私は思いました。

お会計は1200バーツ弱(VAT込み、サービス料なし)。
安い〜。
クラタイカードで5%割引になりました。
カード出しても快く値引きしてくれて嬉しかった。
以前違うお店でクーポン出したらちょっとイヤな顔されたことあるんだよね。。。

今回はもつ鍋(と唐揚げ)しか食べなかったので、今度は違うものも食べてみたい!
うどんの種類もたくさんあった。
ぜひまた行きたいです♪

...............................
しあわせ食堂 福いち
住所:  235/12 Sukhumvit 77 Phra Khanong nua, Wattana, Bangkok
電話番号: 090-2567-4320(日本語)
営業時間: 月〜金 17:00〜0:00 /土日 11:30 – 00:00
ホームページ: http://291-onnut.com
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿