レストラン)料理の鉄人が手がける NAMSAAH BOTTLING TRUST

フランス人の友人の送別会に行ってきました。

主役ご希望のレストランNAMSAAH BOTTLING TRUST(サムサー ボトリング トラスト)へ。BTSチョンノンシー駅から徒歩5分もかからないくらいの場所にありました。

こちらのレストランはタイの料理の鉄人Ian Kittichai氏(イアン キティチャイ氏)が手がけているレストランです。彼の手がけるレストランは高級タイレストランIssaya Saiameseが有名だそう。
NAMSAAH BOTTLING TRUSTは20世紀初頭のヴィラを改築しているみたい。素敵な一軒家です。お料理はタイ料理かな、と思ったんだけどどうやらアジア料理のようでした。

一階のバー。怪しげなサーカス団みたい。
赤いよね。赤いメガネかけてるみたいに店内赤かった。そして暗い。


壁に飾ってある写真がみんな裸婦なのが気になる。

カクテルの名前が面白くてドリンク選ぶ時に一通り盛り上がる女子たち。
Sex on the BTS とかゾンビなんとかとか。
私は唐辛子入りのマンゴーモヒートを注文。唐辛子が一本入っていて、ほんの少し風味が感じられました。


お料理は前菜をシェアしてメイン個々に頼みましょう、とのこと。
フランス人がグループで食事する時どういう風に注文するのかわからず戸惑う。

前菜はモモという蒸した餃子?ワンタン?のような一品、生春巻き。モモは元はチベット料理なんだそう。前にどこかで食べたことあるんだけど、北京とかかな。美味しくて追加注文しました。

メインは私はタンジェリンキン。パリっと皮の焼けた鶏肉にオレンジ風味のフルーティーなソースがかかっています。唐辛子が入っていてほんのちょっとだけピリ辛。ジャスミンライスと一緒に美味しくいただきました。少し味が濃かったのでジャスミンライスは正解。本当はシェアして食べるのがいいんだけどね。

赤すぎて何がなんだか。鶏肉とオレンジがお皿に載っています。黒いのは唐辛しなので注意!
他の人はレッドカレー、フォアグラ入りパッタイを頼んでいました。

デザートに私はパッションフルーツソルベを。他にはミルク、ライムがありました。日によって違うのかなぁ。結構大きめのスクープで、さっぱりして美味しかったです。もうもう少し甘さ控えめでもよかったけど。
パンナコッタ、チーズケーキを頼んでいる人も。チーズケーキがフランス人的には大ヒットらしく美味しいと絶賛していました。

食事も終わり、送別の品を渡すのだけど、カードを書き終えていなくて、本日の主役にバレないようにみんなで順番にトイレに行って書く。
送別のプレゼントは大きめのバッグ。その中にみんなで思い出の品や、小さめのプレゼントを入れてた。素敵なアイディア。
クリスマスみたい!と喜んでくれました。

最後にお会計の時、クレジットカードをだす人が3人。
日本人の人と、え?どういうこと?できるの?と顔を見合わせていたら、カード1枚につきいくらずつ切ってちょうだい、とお願いしてた。そんなことできるんだ。っていうか、できなかったら困るから現金持って来なよー!
フランス人あるあるだわ。むかし10人くらいで食事してた時、やっぱり一人が自分の分はカードで払いたいって言い出したことある。一人1500円くらいだったのに。

7人で飲んで食べて9200バーツ強でした。
内訳:ドリンク7品、前菜4品、メイン6品、デザート4品

キャンドルを丁寧に交換してくれたし、スマホの充電もしてくれた笑。
親切なお店でした。


...............................
 NAMSAAH BOTTLING TRUST(サムサー ボトリング トラスト)
住所:  401 Silom Soi 7, Silom Road, Bangrak Bangkok 10500 Thailand
電話番号:  02 636 6622
営業時間: 17:00〜26:00(食事は24:00まで)
ホームページ: http://www.namsaah.com/?cmd=1
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


0 コメント:

コメントを投稿