お料理教室)SALADee クロントイタラートツアー ②



買い物を終えたらチョンノンシーにあるSALADeeのお店に向かいます。
2階がお教室になっていて、そこで購入した野菜を調理します。

この日購入して調理したのは以下の野菜。

四角マメ/ひょうたん/ココナッツの新芽(パームハート)/タロイモ/生こしょう/ローゼルの葉/蓮の茎/はやとうりの葉

調理どころか食べたことないものばかり。
お料理はある材料でぱっぱと作っていくので普段作りにとても良さそうです。
計量スプーンで量って、とかのお料理は手間がかかって作るの敬遠したりするので。
四角豆のサラダ

タロイモの混ぜご飯

ココナッツの新芽の炒め物

コショウ煮

ハヤトウリの葉のパスタ

ローゼルの葉とハスの茎の炒め物

ひょうたんスープ
カービング練習用に自分でもひょうたん買ったのに結局家で食べてしまった。
私的にはココナッツの新芽がヒット。たけのこみたいな食感で美味しい。

使いきれなかったお野菜はお土産にいただきました。家でも早速作れて復習になった。

まだまだ知らない野菜だらけなので、タラートツアーまた参加したい!
かなりおすすめです。
季節が変わるとまた違う野菜が出てくるのかなぁ〜。

...............................
健幸料理倶楽部 by SALADee(サラッディー)
住所:  491/14-15 Silom Plaza GF., Silom Road, Bangrak, Bangkok 10500
電話番号: 02-635-0350
営業時間:  9:00~22:00(月~土)  ※タイの祝日、日曜日は定休日
ホームページ: http://saladee.net
...............................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村



0 コメント:

コメントを投稿