バー)BREWSKI@ラディソンブループラザ

プロンポンとアソークの間にあるRadisson Blu Plazaホテルに2016年秋にできたばかりのルーフトップバー、BREWSKI(ブリュウスキー) クラフトビールバーに行ってきました。


ホテルの入り口入ってすぐのエレベーターではなく奥にあるエレベーターに乗って30階に行きます。
着くとちょうど夕焼けが始まった頃。今にも天気が崩れそうな雰囲気だったけど、スクンビットの北側の景色が良く見えました。

まあ、下の写真はアソーク南の景色だけど。


席にドリンクのメニューを持ってきてくれたのですが、ボトルビールやその他のドリンクしか書いていなく、目的はクラフトビール!なのでカウンターに行って注文します。ちなみにHPによるとボトルビールは100種類!らしい。

12種類のクラフトビールがあるようで、100ml、250ml(1/2パイント)、470ml(1パイント)とサイズを選べます。


私は目の前に飛び込んできたMahanakhonというホワイトエールにしました。せっかくなのでタイ産のものを飲んでみたい!ロゴもオシャレじゃないー!


さて、乾杯。
夫はオレゴンのFresh Squeezedという琥珀色のビールを頼んだようです。味見をしたら甘かった。
私のマハナコンはクセもなくいたって普通の白ビール。最近フローラルなとかフルーティーなビールが好きじゃなくなってきたからスッキリとしてちょうど良かった!おっさん化かな!


こちらはフードメニュー。


私たちは夕飯前だったので軽くポテトを頼みました。
このポテト、マッシュポテトを絞ってあげたみたいな感じだった。新食感。BBQソースと一緒に。

しばらくすると雨が降ってきた。
店員さんがすぐに屋根のあるビアカウンターの席に案内してくれる。しかしお客さん少なかったから全員屋根の下に入れたけど、混んでたらどうするんだろうか。。。

18時過ぎからバンド演奏も始まって、雨が降ってるけどオレンジの夕光が綺麗で良い雰囲気でした。


ルーフトップって夜にしか行ったことなかったけど、陽が沈む時間も綺麗だし、時間がゆっくり流れる感じがしていいね。


ちなみにBREWSKIグッズも売っていました。ビールジャムとか帽子とか。ちょっとジャム気になったけどうちに在庫がたくさんあるので断念。


.....................................
BREWSKI(ブリュウスキー)
住所: 30th floor Radisson Blu Plaza, 489 Sukhumvit Rd, Bangkok 10110
電話番号: 02 302 3333
営業時間: 17:00〜25:00
(メニューのPDFファイル有)
.....................................

☆バンコク情報をさらに知りたい方はこちらから☆
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿